*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

07春の新アニメその6

このシリーズはもうやる気無かったのですが。

意外に4月第2週のラインナップが良かったので適当に。

ロボット系やSFは私は非常に苦手なのでスルーで。


ラブ★コン

地獄少女二籠の後番組としてアニメシャワー枠で始まったのですが。

原作は普通の少女漫画なのでしょうか、私は出所は全く知りません。

それにしてもノリがいいですねー、主役コンビの会話は普通に面白いですし。

若干ああいうドラマ的な関西弁を聞いてるとイラっとしますけど、

まぁ別にそれはこのアニメに限った話ではありませんね。

その他は、相変わらず東映らしいドぎつい色ですが

テンションと相まってそれほどきにならないかなぁーとかは思ったり。

しかしなんでこれMBSは深夜枠なんだ・・・。

ていうかどう考えても深夜アニメ楽しみにしてる人種向けじゃないっすよねコレ。

もっと一般人の目に付く時間にやった方がいいと思いますけどねぇ。


風のスティグマ

久々のアニメ魂枠でかつGONZOということで全く期待していませんでしたが。

結構ベタであんまりクオリティ高くないワリには意外に見れるかなぁと。

しかしなんか前期やってた少年陰陽師ゴーストハントを混ぜたような感じですね。

アニメ魂枠自体が伝統的に微妙なのが多いですしさてはて・・・。


ながされて藍蘭島

こちらは2週目、テンション高いスクエニ系その1。

いやー畳み掛ける様なバカな展開が素晴らしいですね。

加えて絵や声も無駄にクオリティ高くてかなりいい感じです。

やっぱこのアニメはひたすらキャラ萌えで突っ走れば成功じゃないかなぁと。

ヒロインと赤巫女さんとちびっ子(*´Д`)ハァハァ


瀬戸の花嫁

こちらも2週目、テンション高いスクエニ系その2。

主人公がバカ過ぎるがこれはこれでいいね、政さん最高!!(゚∀。)アレ

しかし組長とシャークは相変わらずセリフ何言ってるかわからねぇ。

唯一残念だったのはどう考えても無理矢理突っ込んだとしか思えない

燦ちゃんの演歌バックのキメ台詞でしょうか。

使いたいのはわかりますが毎回やりゃいいってもんでもないっしょ。

私的にはアレさえなけりゃ今週のMVP確実だったのになぁと残念でなりません。


アイドルマスター XENOGLOSSIA

なんともよくわからない展開ですが制服がかなりいい!!

え?ストーリー・・・?何のことやら私にはサッパリさね/ ,' 3  `ヽーっ