*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

セイントオクトーバー#1

土曜深夜はアニメが集中してるのでとりあえず見てみましたが。

やっべなんだこれは。

もうなんと形容したらいいかわかりません⊂⌒~⊃。Д。)⊃

セイントオクトーバー公式

どの様なストーリーかをものっ凄く簡潔に言えば

『悪と戦う魔法少女モノ』ってことでいいんですかねこれ?


とりあえずキャラと絵はいいとしても、まずOPがヤバイ。

あそこまで歌詞を全面的にプッシュするとは…ありえん(゚∀。)

そしてOPだけかと思いきや本編も予告も何ともいえない画面がもう。

気の短い人だと即、糞アニメとか言い出しそうなぐらい紙一重な感じが

何とも良いんだか悪いんだか正直まだ頭の整理がつきません。

見るからに悪役な連中の服は頭イカれてるとしか思えないし、

しかもまた鳥ネタだし…もういいだろKONAMI(;´Д`)


次、変身のしかたがなんかもーよくわからん。

何なんですかねあの内臓みたいな物体は。

微妙にグロ入ってる気がしないでもないんですがどーなんですかアレは。

というかこの作品は一体どの年代をターゲットにしてるのかイマイチ疑問です。

子供があの変身シーンで喜ぶとも思えないし

かといってオタを相手にするにも正直微妙なんじゃないかと思うんですが…。


まぁとりあえず暇だったら3話くらいまで見てみましょうかねぇ。

しっかしこの作品、ロリだとかゴスロリとかをやたら前面に押し出してますが。

別にこの程度の衣装や設定なんて最近どこにでもあると思うんですが・・・。

これならむしろ社長の衣装のが余程インパクトあるよなぁと。

あぁ後、個人的な趣味としてソフィア部長は普通に良かった。

変身後の衣装も比較的マトモでしたしね⊂⌒~⊃。Д。)⊃