*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

凄く今頃なネタばかり

1月2日の日記の後に実は福袋を買ってしまいまして(あまりにも糞過ぎるパンヤの正月騒動に嫌気がさしたってのが本音ですが)約2年半ぶりファンタジーライフクラブ使ったんですがやっぱFLCあると楽しいっすね。ちなみにペットカードは今頃ハーブ豚でした・・・なんとも微妙。そんな感じで久々に廃プレイしたりでかなりグダグダな感じだったりしますが、逆に言うとまだMMOに熱中できる気力は残ってるもんだなとちょっと驚いたりもしています。

 

てな感じで無料転生実装から丁度6週経ちまして折角なので10歳でレベル50タイトルとか取ってみるかなーってことで凄い今頃ですが取ってみました。

f:id:setukadb:20150710021445j:plain

しかし経験値も探検経験値も昔と違って稼ぎやすくなったもんですね。転生後1日目で化石と遺物と筏で一瞬で探検レベル12になりましたし、レベルもハードキア通常で1日目40ちょい2日目で50達成。あとおまけにベリタさんが空気読まずにラバキャットまで出してくれる始末ですよ(*´ω`*)。タイトル実装された頃はキア上級を廃ループしないとキツイとか言われてたような気がしますがホント楽になったもんですね。そうそうあとリザードESがやたら値上がりしててマジでビビったんですがまぁこれも納得でしょうか。

 

 

そいうやラバキャットってどうも激レアってワケではないですが結構高く売れるんすねぇ。実は応急処置9クエの硫黄取りに行ったときに出た化石6個ぐらいだったかな、それ交換したら2個目で出まして『何このローブ、こんなすぐ出るアイテムどうせゴミじゃね?』とか思ってたんですがどうもかなり違ったようで・・・いやー燃やさなくてよかった・・・(;´Д`)。いや私はあまりネコグッズは興味ないもんで。

 

残念ながらタルティーン方面はMAPがイリア以上に重過ぎて近づきさえしてないのでG9や影ミッションも全くやってなかったりしますが、流石に2年以上ブランクあるとそれ以外でも結構楽しいのでそれなりには面白いかなと。G7-8はジャイアント必須クエとかいう意味不明なクエストが紛れてるのでどう見ても詰みでした。でまぁ鉱物採集が私的にかなりツボでしてこれが楽しい、薬草学とかこういう地味で明らかに主流から外れてるスキルは結構好きです。おかげでSOC20で止まってた精霊武器もとりあえず実体化できるようになりましたし・・・しかし実体化はあまり使いどころがよくわかりません・・・。

 

最近欲しいものはコイキルトウェアと2007年のエルフのプレミアムサマーニュービーウェアだったかな?・・・ノースリーブにショートパンツのやつなんですが、どちらもたまーに露店で見ますがキルトは微妙なのが多いし、サマプレは流石に2年近く経過してるので結構高いっすね。絶対誰かしら倉庫には眠ってるのだと思いますがやはり時間が経ちすぎてそうそう出回りませんかねぇ(´・ω・)。