*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2007夏の新アニメその3

ネタ不足な時の為に適当に下書きしといた夏の新アニメチェックその3。

しかしこういう時に限って他にネタがあってスルーする羽目になるから困る(;´Д`)

というわけでかなり今更な感じでさよなら絶望先生CODE-E


さよなら絶望先生 : 公式サイト

ひだまりで大分調教もとい慣れてましたので結構すんなり入れた感じでしょうかw

正直言うとこの原作者の方、私はかなり嫌いな部類なのでどうかと思いましたが

以外に見れるかなぁと、しかし第3話で辺りで既に飽きてきた感じもします。

ていうかキャラの名前が全く覚えられないので興味が続かないのが痛い。

そうそう、ひだまり見たあとに無印なのはを見ましてその時も思ったんですが

どう考えても実写ネタが少ない作品の方が出来がいい気がするんですよね。

ワンポイントやアクセントとしてはいいですが、乱用はウザイと。

私が手放しでひだまりを評価出来ないのはどうもその辺にあるようです。

あんま関係の無い話ですが。


CODE-E : 公式サイト

こういう設定好きなので私的には結構楽しめそうな予感はするのですがどうでしょうね。

世界観やキャラクターは別にそんなに悪いとは思わないし、

アニメ自体のクオリティも最近の深夜アニメ的な平均レベルはクリアしてると思われますが

の割にはそこらじゅうで古臭いだのなんだのボロクソっぽいですよねw

まぁ確かにインパクト無いし明らかに宣伝不足な感じがするのも気になります。

ていうかホントにツカミが悪い、しかも関西では東海地区より1週間以上遅れで放送と

見る気が無くなるスケジュール、他の深夜アニメとの時間差が丁度1時間くらいあるから

待つのが面倒くさくて更に見る気が無くなると・・・。

あとavexが関わるアニメは大概私は嫌いな雰囲気なのが多いので

まぁ適当に興味が続けばいいのですがはてさて・・・。