*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2008秋の新アニメ雑感その1

10月になりましたので2008年の第4クールが始まりましたね。というわけでいつもの雑感てな感じで、後に延ばすとすぐに書かなくなるので今週はこまめにやろうかなーとか思いつつもどうなることやら・・・。

とらドラ! URL : http://www.starchild.co.jp/special/toradora/

とらドラ!1 (電撃文庫)

先週の土曜日に本屋行った時に予習てな感じでついうっかりとらドラ!の小説1巻ととある科学の超電磁砲1巻を買っちゃったんですがすげー面白いですね。というわけでどちらも一気に期待大な感じで新番組1発目のとらドラ!ですがなかなか良かったです、やっぱこういうアホなラブコメは大好きですわー。まぁほぼ原作通りで例によってちょっと展開が早い感じもしましたがもうこの手の原作物アニメはしょうがないみたいですねぇ。

いやーにしても大河も良いけどやっぱ竜児くんが素敵すぎですね。彼女に聴かせるライブのプログラムだとか詩集だとかどんだけだよと、しかも原作以上に目がパネェw。大河も意味不明な行動で良く動くしいい感じですね。声は結構低めできましたね、個人的にはかなり好印象です。実乃梨さんは教室に消えていくシーンの変態っぷりがなかなかいい。次週もバスケネタや調理実習ネタで結構動きがありそうだし楽しみですねー。

そうそう原作読んだ感じだと竜児の家はもっとボロいのかと思ってましたが意外と小綺麗で広かったのですね。あと大河のマンションがあんなに近いのもちょっとイメージしてたのとは違ってましたが・・・ってよく考えると窓から侵入したんだしあの位の距離じゃないと無理かw。