*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2008秋の新アニメ雑感その3

というわけでその3。今期のMBSアニメシャワー枠は久々に本気ですね。なんせ先週ひだまりとTo Loveるを2話連続放送で無理矢理終わらせましたしね。ここ1年以上MBSはそういう枠調整なんか絶対しませんでしてひだまり1期なんか約2ヶ月遅れと悲惨でしたがやっと正常になりましたね。

とある魔術の禁書目録 URL : http://project-index.net/

とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)

黒子たんマダ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン。

いやいやそれは置いといて期待の禁書目録ですがとりあえずパッと見良さそうでしょうか。どこからどう見ても灼眼のシャナの後釜狙いなんですけどまぁ出来が良ければ特に文句は無いですが、今期J.C.Staffとらドラとのだめと禁書目録ですよね・・・ちょっとやらかしそうで心配です。・・・にしてもなんか最近私が注目してるの電撃文庫ばっかだなぁ(;´Д`)。

オープニングのヤンキーと美琴のシーンは超電磁砲の囮捜査の話でいいんだろうか。まぁ別にそこまでリンクに意味はなくてどちらかというと超能力のお披露目的な方がメインかもしれませんが。CMやプロモムービーでも出てましたがレールガンのビジュアルはいい感じですね。あとインデックスたんも表情やぷにぷにしたほっぺがなかなか可愛くていいですね。教室のシーンのMでロリコンは噴いた、それは俺のことか(゚∀。)アレ。

ストーリーについては私は超電磁砲1巻以外は全く読んでませんで全然知らないのでこれからの展開に期待したい所です。そういやオープニング見直したら黒子たんの前に初春さんと涙子さんもいましたね、この2人は登場するんだろうかこの辺もちょっと楽しみです。

かんなぎ URL : http://www.nagisama-fc.com/anime/

かんなぎ1(完全生産限定版)

久々に山本さんが表に出てくるとのことで結構期待してますがいやはやよく動きますし背景もヤバい位綺麗ですね。いやまぁそれはいいんだけどこのクオリティーを最後まで持続出来るんだろうか。内容はまだ触りだけですし。しかしなんつーか色々と演出が古くさい感じが何とも言えませんね、特に風呂場のパンツのシーンのBGMとか流石にどないやねんって感じでしたがまぁこんな世界観だしアリ・・・なのか(;´Д`)。

あのOPは一発ネタなのかなぁ、原作全く知らないのでよくわからないのですがそういうネタでもあるんすかね?。ていうかパンヤルーシアの件もそうですが私はアイマスに全く魅力を感じない奴なのでこういうネタはサッパリ面白くも何とも無いんですよね。流行り物に流されすぎてらき☆すたの二の舞だけは避けて欲しいかなぁと思います。

地獄少女 三鼎 URL : http://www.jigokushoujo.com/

地獄少女イラストレーションズ 鏡花水月

タイトルが読めない。正直2期でもう終了したものだと思ってたので何を今更って感じがしないでも無いですが・・・。今期はまた1期みたいに別視点も入ってくると考えていいんですよね、その辺がどう転ぶかってところでしょうか。とりあえずディーンで最近出来がいいアニメってマジでこれくらいなのでその辺は期待したいのですがさてはて・・・。

ヒャッコ URL : http://hyakko.jp/

ヒャッコ 1巻 Flex Comix

黒ストオタとしてはちょっと気になる所なんですが・・・あろう事かTV大阪が何を血迷ったか禁書目録かんなぎの裏にぶつけるという暴挙に出たのでどう考えてもスルー以外の選択肢がありません。

TALES OF THE ABYSS URL : http://www.tv-toa.jp/

とりあえず初回放送は見ましたがすみません全く興味ないです。

機動戦士ガンダム00 URL : http://www.gundam00.net/

すみません初回放送すら見ない位ガンダム全く興味ないです。