*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2008春の新アニメ雑感

最近書いてないアニメネタでも久々に。4月は色々とダウンしまくってましたのでなかなか書く機会が無かったもので。とはいっても今期はなんつーかことごとく私の好みではない作品ばかりでして多分週に4つ程しか見てません。こんなに少ないのは2年ぶりくらいじゃないでしょうか。では以下適当に。

隠の王

キャラクターは悪くないしアニメスタッフも頑張ってると思いますがなんかイマイチ物足りない。スゲーシリアスな展開のはずなのにセリフや場面一つ一つをとってもこいつらただのアホにしか見えないんですよ。でまぁこれはよくあるパターンでアニメの構成や脚本が悪いのかなと原作1巻だけ目を通してみましたがどうもこの作品の場合問題は根本的に原作にあるような気がします。恐らく世界観やストーリーの詰めが甘すぎるんだと思うのですが・・・。でアニメはアニメで何か余計なことをやってる気もするので正直自滅しなければなぁと思いますがはたして・・・。

とりあえず雷鳴さんが色々な意味でかなり気に入ってるので見てますが作品自体はなんとも言いがたいのが正直な所、これから面白くなるんだろうか・・・?。そうそうOPの曲は結構気に入ってます。

仮面のメイドガイ

半年に1回はこういうアホなマッドハウスが来る気がしますがw。とりあえずボーっと見て適当に楽しむ分にはこれ以上無い作品なのでこれはこれで面白い。

とりあえずコガラシさんの超人パワーも面白ですがやはり個人的にはフブキさんのアレっぷりが好きです。バンブーブレードキリノさん以来豊口さんキャラは良いキャラ連発で困る。

狂乱家族日記

ただのバカアニメかと油断してましたが今期はこれが一番いい感じかなぁと。凄いブッ飛んだ内容に見せつつ(いやまぁ実際ブッ飛んでるだけれども)実は非常に繊細なテーマを描いてる辺りが好感が持てます。あとOPやEDもかなり力を入れているようなのでこの辺もポイントが高いですね、しかしEDテーマ一体何曲あるんすかwww

とりあえず花澤さんの幼女キャラが相変わらずいい感じです。ここ半年ぐらいで声優さんに限って言うと花澤さんと名塚さんがかなり気に入っています。

ソウルイーター

製作がボンズとのことでまぁそれなりに面白いんじゃないでしょうか。アクションシーンもカッコよくていいですね。あとマカさんの衣装が可愛すぎる、しかしあの激しいアクションでパn・・・いやいや何でもないですよ(゚д゚)

とりあえずお約束だと思うので一応言っときますか、マカの声いくらなんでも下手過ぎだろ。しかしまぁ色々と話題になってる時点で相手の術中にはまってるのかもしれませんがw。ついでに私は夕方は全く見ないのでレイトショーOnlyなのですが番組構成がサッパリ理解できない。

我が家のお稲荷さま

正直何で見続けてるかわからない、なんつーかもう全てにおいてショボイの一言しか出てこない。KBS京都の月曜深夜1時30分は所謂角川枠なんでしょうけどマジでハルヒらき☆すた以外はどうしようもないな・・・。

ていうか角川+ZEXCSという組み合わせが最悪にダメだわ、レンタルマギカもホント最後の最後まで糞でしたしZEXCSは致命的にアクションシーン描けないんだからそういう作品受けない方がいいと思うよ。


以下切ったかほとんど見てないやつ。

コードギアスR2

面白いんだけど日曜夕方5時は無いわ。1期と同じで木曜深夜ならガチでしたがホント残念です。

●紅

いやその会話がウリなのは十分理解してますが、会話がウザくなってきた2回見て切った。映像自体はかなり好きな部類ですがもう疲れる。

図書館戦争

久々の1話切り(私は余程のことが無い限り切る場合でも3・4話は大体見ますので)。正直世界観がどうとかいうレベルではなくて全てにおいて期待外れでした。なんかアメリカでよくある安物の軍隊勧誘映画みたいでウンザリです。


あとは何かありましたっけ。日曜の朝はもうハヤテで疲れたので却下。MBSの土曜深夜も色々な意味で糞過ぎて見る気が全く起きない。

そうそう今年の3月末にブラウン管テレビがぶっ壊れましてついに我が家にも液晶ハイビジョンテレビという先端機器が導入されました。何と言うか今まで見ていたテレビは何だったんだってぐらい綺麗なもんでテレビライフもかなり楽しくなったのですがその反面、TBSアニメは完全に見る気が無くなりました。

色々なブログで地デジだのアナログだのどうこう書いてある記事を見て贅沢な話しだなぁとか思ってみてましたがいざ実際導入してみると確かにこれは後戻り出来ませんね。ていうかむしろ今すぐ全部ハイビジョン化しろって言いたくなる気持ちもわかります。

とまぁそんな感じで適当に( ・ω・)ノ