*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2008秋の新アニメ雑感その4

明日で一巡ですしそろそろ落ち着いてきますかね。というわけでその4。

ケメコデラックス! URL : http://www.kemeko.jp/

ケメコデラックス! 1 (1) (電撃コミックス)

ハルフィルムがついに壊れた!!、いや千和さんが変なのは元からだと思うけど(えー。てかEDがヤバすぎて本編の印象がちょっと薄らいだような・・・しかしやっぱやるならこれ位イっとかないとダメですよねー、乃木坂春香のEDは妙なプライドみたいなのが見えて中途半端過ぎたわな。にしても関西では読売テレビのマンデーパーク枠なのでどうせ大したこと無いんじゃね?的にうっかりスルーしかけましたがしなくてよかっ・・・た?かな。ていうか読売テレビ無敵看板娘に春香さんにコレとなんかアニメ選ぶ基準がどっかブッ飛んでるよね絶対w。

キャラがちょっとごちゃごちゃしてましたがこの辺はまぁ慣れでしょうか。私的には早川さんがど真ん中ストライクですね、てかこんなに釘宮キャラを一瞬で好きになったのは多分彼女が初めてだ・・・・・・ってそうか誰かに似てると思ったらスケッチブックの空閑先輩にそっくりなんですね、特にあのジト目の雰囲気とかw。あとは・・・今週はまだ出てないけど妹さんも良さげですねー、って後藤さんは2期連続でこの枠で妹キャラとかもうその筋に定着なんですかねw。

というわけで何か面白そうというかやってくれそうなのでノーマークでしたが楽しみになりました。・・・しかしまた電撃とかお前どんだけ回し者なんだよ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

喰霊-零- URL : http://www.ga-rei.jp/

えーっと初回でメインキャラ全員死んじゃったんですがどこのキスダムですかこれはw。公式サイトの記事を見るとまず戦闘シーンを楽しんでくれ的なことが書いてありますのでまぁ適当に展開するんだろうけどちょっとビックリです。放送直後に公式サイトアクセスしたら503エラーで繋がりませんでしたしみんな同じこと考えてたんじゃないでしょうか。まぁこれはこれで目論み通りなのかもしれませんが。

にしても久々にこの枠にしてはちょっとは見れそうなのがきましたね。らき☆すた以来レンタルマギカ我が家のお稲荷さまとここ1年間は悲惨でしたしね・・・。結局この枠ってハルヒらき☆すた以外でヒットした試しが無いんだよなぁ。なのでちょっとは期待したいところですが・・・同じ記事を読む限り原作はあまり関係ないっぽいのでさてどうなることやら。