*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

適当なアニメ雑記

そういえば今日7月7日はつかさ(とかがみ)の誕生日でしたね。よく見に行く絵師さんの記念絵見るまではスッカリ忘れてました。

●2008年夏の新アニメ関連

今期はひだまりスケッチ×365乃木坂春香の秘密が結構期待してるので楽しみなところではありますが、どちらも関西はかなり遅めのスタートなのが辛い。いい加減MBSと読売の変則スケジュールリセットしてくれませんかねぇ。

?でわっしょい

ひだまりスケッチについては今更語るまでも無いのですがまぁ4コマ原作アニメ大好きなので期待してます。ていうかもう関東では始まってるから色々と書かれてますが、とりあえずはあまり目を通さないようにはしてたりもします。

乃木坂春香の秘密EDテーマ「ひとさしゆびクワイエット!」

乃木坂春香の秘密はちょっと原作とコミック版読んでみたら結構好きな感じでしたので、いやもうこういう学園ラブコメ何だかんだと大好きなのでネタがベタベタだろうがそんなのどうでもいいのですよ。あと黒タイツ(スト)キャラ好きの私としてはやはり春香さんの制服姿がたまりません。そうそう今度発売されるPS2版公式サイトの夏服紹介カードにも・・・

春香は夏でもタイツを着用。そのこだわりがもう、たまりません。

と書いてありますしね、いやーこのコメント書いたゲーム版スタッフの方は非常にわかっていらっしゃいますね!!。ただなんかしらんけどアニメ化するとタイツをニーソに改悪するドアホが結構いるので非常に心配です、こればっかりは見てみないとわかりませんしね、うーん心配だ・・・。

とまぁそんな感じでもう既に始まってるのは適当に見ていたりします。鉄腕バーディーはアクションシーンも良くてなかなか面白そうでしたが続けてみるかはどうでしょうね、原作についてもほとんど知らないのでよくわからないのが正直なところです。ストライクウィッチーズについては・・・あーノーコメントでw