*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2009冬アニメ雑感 その1

とりあえず一区切りついたものとか少し。

とある科学の超電磁砲

とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]

結構期待してたのですが何かが足りない感じがしていまいちテンションが上がりきりません。かなりどうでもいい所でやたら時間使いまくってるワリに肝心なところがトんじゃってるのが原因でしょうかねぇ。まぁテレビでやるからにはそれなりに調整も必要なのでしょうけど、何かがおかしい気がしてなりません。

あと何でネタも無いのに2クールにしたんスかね?。今後のアニメオリジナル展開は原作者がかなり関わってるらしいという噂は聞いてますが無理してやる必要あんのかなぁ・・・この手の原作ありきのアニメでネタ切れ→オリジナルって展開で良くなった作品ありましたっけか。バンブーブレードや咲なんかは完全にこれでコケましたよね。まぁこればっかりはあと1クール終わってみないとわからないかもしれませし杞憂に終わってくれることを願うまでですね。

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第4巻 <初回限定版> [Blu-ray]

とりあえず読売テレビは放送するアニメもう少し選びましょうや。そんな感じでYTVは1話見た時点でもう乙ってたのでこちらも全然テンション上がらず。気がつけば後藤麻衣さんがやってるネットラジオの方にドハマりしてたというワケのわからな展開に。いやー清水香里さんがゲストの回がヤバい位面白くてすっかりリスナーになってしまいました。

え?アニメ?、そっすねまぁこんなもんじゃないっスかね。元々そんな内容で勝負する作品でも無いですし、とりあえずエロとみっかみかと椎菜カワイソスで押し通すことだけはよーくわかったので十分じゃないでしょうか。しかし原作読んでた時も思いましたけどアイドルの話はホントないな・・・まぁ別にこの作品に限った話でも無いですがいい加減ありもしない幻想追うの止めた方がいいと思いますけどねぇ。