*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2010年4月読書メーターまとめ

今月はあまり読めませんでしたね。電撃文庫の新刊も最近ピンと来るのが無いですし、近所のブックオフはそこそこ品数は多いのですが回転が悪そうでいつ行っても売れ残りばかりでなかなか上手くはいきませんね。

 

4月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:855ページ
乃木坂春香の秘密 3 (電撃コミックス)乃木坂春香の秘密 3 (電撃コミックス)
読了日:04月05日 著者:五十嵐 雄策
とらドラ!1とらドラ!1
読了日:04月06日 著者:竹宮 ゆゆこ
半分の月がのぼる空〈2〉waiting for the half‐moon (電撃文庫)半分の月がのぼる空〈2〉waiting for the half‐moon (電撃文庫)
読了日:04月15日 著者:橋本 紡
まんがタイムきらら 2010年 05月号 [雑誌]まんがタイムきらら 2010年 05月号 [雑誌]
澪ちゃん面白い、ドーナツ食べてるムギちゃんかわいい。あと新連載とゲストがいい感じ。
読了日:04月27日 著者:
オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫)オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫)
読了日:04月28日 著者:沖田 雅

読書メーター

 

 

◆コミック版乃木坂春香の秘密第3巻

一体この作品は何処へ向かってるのだろうかw。パンチラが無いページ探す方が難しいんじゃないだろうかと思うくらいのアレでソレな感じでいやはや参りました。しかし電撃のコミカライズは原作やアニメが終わってもマッタリ続くので一体どこまでやったりどうなったら終わるのか中々謎でたまーに忘れちゃうから困る。

 

半分の月がのぼる空

正直私的には1巻だけのが良かったかなぁという印象でしょうか。多分最後まで読めばまた違った感想になるとは思いますが、夏目を出す意味がサッパリわからないのと余計な情報が入っちゃって続きを読む気が全く起きないのでまた気が向いたらって感じです。

 

オオカミさんと七人の仲間たち

もうそろそろ話題も増えてくるだろうオオカミさん1巻がラッキーにも入荷してたので予習がてらに購入、既に古書では入手困難な気配ですしね。そういえばアニメ放送前までは大量に在庫あったWorking!もアニメ開始後見に行ったらものの見事に消えてしまったのでこの辺はやはり美味しいみたいですね。

 

でまぁ読んでみた感想ですが、率直に言うとこういう文体はどうも苦手でして苦労しました。今年の電撃大賞銀賞のご主人さん&メイドさま読んでたときもそうでしたが文体が合わないとホントに読むのに時間がかかってしょうがない。ただネタやグラフィック的には結構面白いところも多そうだしもしかしたらアニメの方が向いてる作品なのかもしれません。

 

あと適当に言いたいことは・・・まずりんごさんのセリフが全部脳内でcv.新井里美に変換される不思議。いやもうあのセリフ回しは新井さんとしか思えないっしょ?。次に第2章がエロ過ぎて吹いた、いきなりガチ過ぎて大丈夫かって感じです。しかもアニメは乙姫さんが豊崎さんでしょ・・・やべぇ(;´Д`)。