*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2011年10月読書メーターまとめ

10月の読書メーター

読んだ本の数:7冊

読んだページ数:1981ページ

ナイス数:0ナイス 

蒼空時雨 (メディアワークス文庫)蒼空時雨 (メディアワークス文庫)
読了日:10月10日 著者:綾崎 隼
Sweet Home (1) (まんがタイムKRコミックス)Sweet Home (1) (まんがタイムKRコミックス)
読了日:10月12日 著者:やまぶき 綾
はたらく魔王さま!〈2〉 (電撃文庫)はたらく魔王さま!〈2〉 (電撃文庫)
読了日:10月12日 著者:和ヶ原 聡司
キルミーベイベー (1) (まんがタイムKRコミックス)キルミーベイベー (1) (まんがタイムKRコミックス)
読了日:10月13日 著者:カヅホ
はたらく魔王さま!〈3〉 (電撃文庫)はたらく魔王さま!〈3〉 (電撃文庫)
読了日:10月14日 著者:和ヶ原 聡司
はたらく魔王さま!〈3〉 (電撃文庫)はたらく魔王さま!〈3〉 (電撃文庫)
読了日:10月17日 著者:和ヶ原 聡司
はたらく魔王さま!〈3〉 (電撃文庫)はたらく魔王さま!〈3〉 (電撃文庫)
読了日:10月26日 著者:和ヶ原 聡司

 2011年10月の読書メーターまとめ詳細

読書メーター

 

 

◆蒼空時雨

Twitterで舞台がどうたらという話があったのを覚えてて偶然ブックオフで見つけたので買ってみたり。でまぁ読んでみたんですがこれは面白い。一見関係なさそうな話でも最後にちゃんと結びついてくるこの群像劇独特の感覚が上手くまとまっててまさかここまで引き込まれるとは思いませんでした。読書メーターの登録数が多いのも納得。しかしリア充じゃない私の様な人が読むとガチで凹みそうなのでそーいう自覚がある人は注意したほうがいいかもしれない。あとサッカーネタがちょくちょく入ってるのもサッカーファン的には結構楽しい(でも新潟(矢野)と佐藤は許さない)。

 

キルミーベイベー第1巻

キャラットで読んで結構面白いしアニメ化も発表されたのでとりあえず1巻買ってみた。けいおん!と一緒で初期の頃はかなり絵柄が不安定ですが徐々に最近に近づいてる感じがきららだなぁと。しかし噂通りネタはなかなか面白いですね、ソーニャが足場になって塀を登る所は爆笑した。それはそうと私がこうやってアニメ前に原作1巻を買ったオオカミさんと神メモはどちらも核爆弾級のJC地雷を踏んで大爆死したわけですが・・・ホントに大丈夫だろうか、心配過ぎる・・・。

 

◆Sweet Home 第1巻

女の子がみんな可愛くてけいおん目当てで買い始めた無印きららで結構気に入ってたのといつも行くブックオフの100円コーナーで投売りされてたので買ってみたり。最近では珍しいアナログのカラーページとかも好きだったんですが、人気はぼちぼちだったのか2巻発売と同時にアッサリ連載終了してしまって悲しかった。きらら系の作品は大体そうですがちゃんと第1話から続けて読むと意外とどの作品もよく出来てて面白いのですが知名度はなかなかね。

 

はたらく魔王さま 第3巻