*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2011年2月読書メーターまとめ

2月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1173ページ
まんがタイムきらら 2011年 03月号 [雑誌]まんがタイムきらら 2011年 03月号 [雑誌]
読了日:02月10日 著者:
撃路崎真咲(うつろさきまさき)の密室プレイ (電撃文庫)撃路崎真咲(うつろさきまさき)の密室プレイ (電撃文庫)
読了日:02月12日 著者:相生生音
はたらく魔王さま! (電撃文庫)はたらく魔王さま! (電撃文庫)
今年の受賞作で店頭で一番面白そうだったので購入・・・でGood。スピーディーな展開とどんどんスケールが小さくなる魔王軍と勇者がかなり楽しい。まだイラストが無い面白そうなキャラも多いし続刊も期待したいです。
読了日:02月13日 著者:和ヶ原 聡司
青春ラリアット!! (電撃文庫)青春ラリアット!! (電撃文庫)
個人的にプロレスは好きなのでその辺のネタは結構面白かったんだけど、人間関係については最後まで疑問というかしっくりこなかった。
読了日:02月26日 著者:蝉川 タカマル
僕は友達が少ない (MF文庫J)僕は友達が少ない (MF文庫J)
読了日:02月28日 著者:平坂 読

読書メーター

 

 

まんがタイムきらら 2011年03月号

まさかのけいおん再開告知でブッたまげた。Twitterにも書いたけど私的には1月号辺りからやっと慣れてきてた感じだったのでちょっと複雑ですが、実績的には相当落ち込んだとの噂も流れてましたし難しい所でしょうか。

 

◆撃路崎真咲の密室プレイ

11月に発売してすぐ買ったのに今頃読み終えるとか。以前言ってた間宮夏生さんの月光は表紙がぽく見えるけど実は黒タイツじゃなくて泣いたんですが、今回の真咲さんはちゃんと黒タイツで俺歓喜。しかも1枚目と2枚目のモノクロ挿絵が素晴らしすぎてもう言うことありません。

 

・・・と何バカなこと言ってんだって感じですが内容の方も結構気に入ってます。パロディネタが多いのと最初真咲さんが変わった喋り方するのでちょっと取っ付きにくいかもしれませんが、後半に行くにつれてどんどん破壊力を増してくる真咲さんがヤバい。あと意図的に”姉”を隠してるのは好みが分かれそうな気はしますが最後まで読んでみるとなかなか面白いギミックではあると思うのでその辺りも私的には良い点と捉えたい。けど真咲さんと姉の絡みも見てみたい気もする。けど自分で言うのもなんだけど私が直感的に欲しがるのってどうもマニアックな作品の可能性が高いっぽいので正直続刊は期待したいけど・・・(´・ω・)。

 

僕は友達が少ない第1巻

コミック版の方をブックオフでパラパラっと見てみたら『エア友達』のくだりで噴いてそれから原作1巻購入。ネットのクチコミでも面白いとは聞いてましたがこれは反則だろとw。ダブルヒロインもひたすらベタなキャラ設定ですが終盤のプールや昔の話なんかを見るに逆にそれがいいんだろうなぁと思ったり・・・口は悪いけど。ていうか星奈たんに踏まれたい⊂⌒~⊃。Д。)⊃