*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2011年6月読書メーターまとめ

6月の読書メーター

読んだ本の数:11冊

読んだページ数:2282ページ

まんがタイムきららキャラット 2011年 07月号 [雑誌]まんがタイムきららキャラット 2011年 07月号 [雑誌]
読了日:06月01日 著者:
さくら荘のペットな彼女〈3〉 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女〈3〉 (電撃文庫)
読了日:06月02日 著者:鴨志田 一
はたらく魔王さま! (電撃文庫)はたらく魔王さま! (電撃文庫)
読了日:06月04日 著者:和ヶ原 聡司
魔王なあの娘と村人A―幼なじみは勇者です (電撃文庫)魔王なあの娘と村人A―幼なじみは勇者です (電撃文庫)
読了日:06月06日 著者:ゆうき りん
はたらく魔王さま!〈2〉 (電撃文庫)はたらく魔王さま!〈2〉 (電撃文庫)
読了日:06月14日 著者:和ヶ原 聡司
神様のメモ帳 1 (電撃コミックス)神様のメモ帳 1 (電撃コミックス)
読了日:06月15日 著者:杉井 光
まんがタイムきらら 2011年 07月号 [雑誌]まんがタイムきらら 2011年 07月号 [雑誌]
読了日:06月15日 著者:
僕と彼女のゲーム戦争 (電撃文庫)僕と彼女のゲーム戦争 (電撃文庫)
読了日:06月16日 著者:師走 トオル
はたらく魔王さま! (電撃文庫)はたらく魔王さま! (電撃文庫)
読了日:06月19日 著者:和ヶ原 聡司
はたらく魔王さま!〈2〉 (電撃文庫)はたらく魔王さま!〈2〉 (電撃文庫)
読了日:06月22日 著者:和ヶ原 聡司
まんがタイムきららキャラット 2011年 08月号 [雑誌]まんがタイムきららキャラット 2011年 08月号 [雑誌]
読了日:06月29日 著者:

 

 

読書メーター

 

 

けいおん! (唯組 まんがタイムきらら 7月号)

本格的に新キャラと絡みだしてきて面白くなってきましたね。特に唯と晶がなかなか面白そう、しかし前回の引きから晶と絡むのは澪かと思ってたのでちょっと意表をつかれた感じでしょうか。にしてもムギだけ放置とかマジでヤメテー、泣くよ(´;ω;`)ブワッ。

 

けいおん! (あずにゃんまんがタイムきららキャラット 7-8月号)

いやーヤバいですね、スミーレちゃんが凶悪過ぎる。予想通りムギのメイドさんらしいけど一々リアクションや思考パターンが面白すぎて既にキャラ立ちすぎだろと。奥田さんの登場は正直ちょっと予想外だったしまだ全然進展もないのでどうなることやら、まさかのタンバリンフラグとかじゃないですよね。しかし梓編も今回で3回目ですが毎回懐かしのネタを絡ませたりしてる辺りはやっぱ気を使ってるんでしょうか。まぁもう少ししたらまた印象も変わるかもしれませんが、それにしても憂ちゃん便利だなw。

 

◆きらら系その他

無印きららでは新連載のホシゾノギルドが上手くいけば良さそう。しかし私的には本編より中学時代の2人の方がドツボ・・・というかハルの中学時代の髪型の方が超好きな感じだっただけにちょっと残念かも。キャラット8月号のひだまりは何か短い、やっぱ忙しいんですかね。

 

はたらく魔王さま! 第2巻

 

僕と彼女のゲーム戦争 第1巻

店頭で中をパラパラっとみたら、なんか扉絵がトンデモなくけしからん感じだったので思わず買ってしまった。内容としてもなかなかでゲームパートも日常パートも楽しくていい感じ(まぁ私みたいなのには耳の痛い話もありますがw。現役世代には結構いいことが書いてあるので読んだほうがいいかも?)。あと正直言うと著者さんも絵師さんもあまり調べてなくてよくわかってなかったのですが、よくよく考えるとネットの噂で何度も見たことがある人の様でなるほどなと思ったりも。

 

◆コミック版 神様のメモ帳 第1巻

小説1巻読んで面白かったのと、コミカライズの作画が以前から好きなTivさんだったので買ってみました。以前Tivさんの単行本を買ったのは2008年頃でしたのでその頃に比べると大分良くなってると思いますし(特にモノクロ漫画部分)キャラも相変わらず可愛いので今後も期待したいですね。まぁアニメ関連が一段落するまでは落ち着かないかもしれませんが・・・。しかし何故小説2巻の内容からスタートさせたのかがよくわからない、やっぱネタ的に何か事情でもあるんですかね。