*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2011年9月読書メーターまとめ

9月の読書メーター

読んだ本の数:3冊

読んだページ数:312ページ

ナイス数:0ナイス

煉獄姫 ニ幕 (電撃文庫)煉獄姫 ニ幕 (電撃文庫)
読了日:09月11日 著者:藤原 祐
まんがタイムきらら 2011年 10月号 [雑誌]まんがタイムきらら 2011年 10月号 [雑誌]
読了日:09月12日 著者:
まんがタイムきららキャラット 2011年 11月号 [雑誌]まんがタイムきららキャラット 2011年 11月号 [雑誌]
読了日:09月30日 著者:

2011年9月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

 

 

けいおん!

大学組の方はキャラもネタも大分落ち着いてきて方向性も定まってきた印象があるけどやはり高校組と比べると若干勢いが無いような気もしてちょっと心配な感じも。まぁネタ自体は十二分に面白いのでその辺は全く心配ないのですが、そもそも大学という舞台だと一体どこに目標ポイントを置いてるのか現状まだよくわからないのが少しダレてる様に感じる原因なのかもしれません。

 

そう考えるとやはり高校組は一日の長があるか。今回は鉄板の修学旅行ネタですが唯達の時には無かった下級生組もしっかりと組み込んできてる辺りに成長が感じられます。にしても斎藤奥田コンビの完成度がヤバい。巷ではやはりスミーレちゃんの方に目が行きがちですが、ここにきて思うのはやはり奥田さんのポジションはかなり重要そうだということでしょうか。

 

それはそうと憂にお風呂の連絡に来た子って原作2巻で着ぐるみ唯に襲われた時憂と一緒にいた子に見えるのは気のせいだろうか。あと何気に桜高のジャージ以外の体操服が初めて登場した気がするんですがあれは正式品なのかな、それともさわちゃんのコスプレ品なのか。

 

煉獄姫 2巻

今回は1巻の敵の残りとキリエがメインだったので流れ的には1・2巻とセットで1つ的な感じでしょうか。それにしてもキリエたんエロ過ぎワロタ。色んな意味でよくこんなこと思いつくもんだと感心します。でも今シリーズはどっちかというとまだライトな印象ではありますが。そしてまたしても1人行方不明になる展開、アレ?前もこんなことがあったような・・・まぁいいか。また適当なときに3巻と今度出るらしい4巻もチェックしたいです。