*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2011 J2第20節 京都vs栃木に行ってきた

2011/07 J2第20節 京都vs栃木 #01

いやー暑かったですね。梅雨明け宣言が出る前の天気予報では雨だったので心配してたのですが、いつのまにやら梅雨明けしましてもう日差しが厳しいのなんの。しかも今回は高校野球とサンガの試合をハシゴしたので余計に体力が持つかも心配でしたが何とかなってよかった。

 

 f:id:setukadb:20150414023441j:plain

それはそうと今日の試合のチケットはKBS京都の視聴者プレゼントが当選してしまいました。なので西京極に通いだして以来初めてのメインスタンドから観戦でちょっと嬉しい。バックスタンドと距離的にそんなに変わらないのかと思ってましたが何か近く見える辺りやっぱり近いのかな。まぁでも雰囲気的にはサポ席が近いバックスタンドの方がやっぱり楽しいような気もします。

 

 

2011/07 J2第20節 京都vs栃木 #02

いやーそれにしても試合の方はまぁ何とも言えない感じで、前半何回かあった決定機を1つでも決めてればもう少し違った展開になったかもしれなかった辺りは残念でしたね。後半に入ってもそれほど良くなりそうな気配もありませんでしたが終盤栃木が決定機を外し続けてくれたおかげで何とか引き分けに。

 

てか今年私が行ったJ2公式戦は未だ負け無しなのでなんとかなる気がしてたらホントに何とかなってヨカッタヨカッタ(とは言ってもこれで1勝3分け、でも昨年私が行った試合は6連敗とかだったので遥かにマシだと捉えたいw)。しかしドゥトラのFKとか今までありましたっけか、試合前の練習でもああいう位置からのシュート練習ってディエゴ位しか印象に無かったのでほんとビックリです。これで何かスイッチでも入ってくれればいいんですけどねー。

 

あと今回良さそうに見えたのは駒井君とウヨン辺りでしょうか。駒井君は珍しく下がり目のポジションでしたがかなり運動量もあって効果的なパスカットも多かった。あと後半の中頃だったと思いますが、バイタルエリアちょっと手前くらいの中央でボール受けたときのトラップから足に吸いつくように一瞬で前向いたときは思わずおおっと言いそうになった。ウヨンも今節はプレースキッカーもやってたしかなりボールにもさわれててDFとの関係も良くなってた感じだし、岐阜戦で見せたシュートも良かったしもっと上を目指して欲しいですね。

 

そうそう今日はダンが試合に出てるのを初めて見れたのもラッキーでした。久しぶりにベンチ入りもしてたのでもしかしたらと思ってたらほんとに出てきましたよ。メインスタンドだと選手がアップしてる姿もよく見えるので結構調子も良さそうだったし、私的にはもっと早く出せとずっと思ってたんですが今回は短かったですし今度はもう少し長く見たいなぁと思ったり。あと試合終了後の挨拶回りで写真撮ったんですが・・・家に帰ってから確認したらとんでもなく手ブレしててしょんぼり(´・ω・)。

2011/07 J2第20節 京都vs栃木 #03 2011/07 J2第20節 京都vs栃木 #04