*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2012 J2第12節 京都vs栃木に行ってきた

2012/05 J2第12節 京都vs栃木 #01

先日の大分戦に続いてGWホーム第2戦目の栃木SC戦にも行ってきました。本当は行く予定では無かったのですが京都新聞のスタメン予想を見るとなんか凄く面白そうだったので急遽行ったわけですがこれは正解でしたね。まぁゲーム自体は正直大分戦よりフラストレーションが溜まる点も多々あったのでアレですがとりあえず勝ってよかったです。

 

 

いやーそれにしても伊藤君のゴールは綺麗に決まりましたね。中に切れ込んでの左足と以前からよく狙ってたパターンですがやっと入った感じでしょうか。昨年9月の草津戦のアシストを見て以来どうも怪我してたらしいとのことであまり見かけなくなって心配だったのですがこれでまたスタメン争いにも入ってこれそうですね。コーナー取ったところも良かった。

 

町田戦に続いてホームでスタメンとなった駒井君も良かったですね。というか去年7月のホーム栃木戦の時もそうでしたが、何故か栃木戦になるととんでもない神ドリブルを見せてくれるので嬉しい。前半15分頃の左サイドぶち抜いたシーンはバックスタンドみんな大喜びでしたよ。サヌも強引に突破できる所を見せてくれましたしここの所の停滞感を打ち破るにはいいアクセントになりそうな気配もしますね。

 

開幕戦で怪我をして出遅れていたバヤリッツァですがこちらも良かったですね。どうも開幕戦の悪い印象がひとり歩きしてダメなんじゃとかそいういう噂が多かったですが実際見てみると全然違いましたね。これであとは怪我さえなければ思ってた以上に今後に向けていい材料なんじゃないでしょうか。

 

そして今日最も注目を集めていたサヌですがこちらも十二分に戦力になりそうな気配ですね。チームプレー的にも器用な所を見せてくれましたし、あと一歩でゴールというシーンも何回かありましたしね。なので是非ともゴールパフォーマンスも見せて欲しかったのですが流石にそこまで上手くは行きませんでしたが、この調子ならそう遠くない内にビッグな仕事もしてくれるんじゃないでしょうか。あと電光掲示板のドット絵もビッグすぎて客席がどよめいた、一見の価値あると思いますw。

 

 

あと言っておきたいのはちょっと審判酷すぎるんじゃない?という話。一体あの人どこ見てるんですかね(カードの判断は悪くなかったと思うけどそれ以外が・・・)。今日はGWのファミリーデーとのことで子供達もいっぱい来てましたが、子供達でさえ主審のジャッジにボヤきまくりでしたしねぇ。流石にそれはいかんだろって。帰ってからKBSの中継も見ましたがやはり予想通り滋夢さんも和田さんも遠回しに文句言ってましたよね。正直今日一番イライラした原因は多分これだろうなと。

 

あともう一つはどうも工藤とヒロキがかなり疲れてるっぽいのがやっぱり気になります。特に後半中盤の工藤のとんでもないクロスミスを見た時とヒロキが背後から何事も無かったようにボールを奪われたのを見た時はちょっとショックだった。確か湘南戦でもあんなロストして失点しましたよね。悪い癖なのか疲れからきてるのかはわかりませんが、無理して怪我とかしないうちになんとかリフレッシュしてくれたらなぁと思ったりしました。

 

 

というわけで今日のMOMは伊藤君、京セラ賞はバヤリッツァでした。2人とも良かったですし次も期待したいですね。あとは欲を言うともう少し安心出来る試合が見たい、具体的には1試合3点とか。

 

2012/05 J2第12節 京都vs栃木 #02

終始笑顔が素敵だったサヌさん。なるほどいまだに浦和サポの方々に人気がある理由もなんとなくわかった気がします。

 

2012/05 J2第12節 京都vs栃木 #03

久保君はまぁその内なんとかしてくれるでしょう。前半中央で受けた時はコース無くてもとりあえずシュート打って欲しかったけど。しかしサイドでマーク3人位来たときは流石に笑った。

 

2012/05 J2第12節 京都vs栃木 #04

そして試合開始前から圧倒的な存在感を放っていたMr.ピッチ。なんかおもろい。ハーフタイムに登場してパーサくんとコトノちゃんにいじられてました。しかし移動速度遅すぎてやっぱりおもろい。