*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2012 J2第16節 京都vs北九州に行ってきた

2012/05 J2第16節 京都vs北九州 #01

実は町田戦に行った時に西京極観戦3年目にして初めてファンクラブに入会してみたのですが、そのファンクラブ特典が当たりましてまたしても急に行くことに。試合の方はちょっと物足りない感じにしろ勝ちましたが、それにしても暑かった。日差しがとてつもなく強くて暑いわ眩しいわで全然試合に集中できません。帰って鏡見たら鼻はほぼやけどみたいな日焼けしてますしいやはや参りました。ここまでくるともうすこし観戦体制を整えないとダメですね。

 

 

というわけで試合の方ですが、最近にしては珍しく前半良くて後半ダメなパターンとでもいいましょうか。特に前半は相手がこちらのパスやプレスに全く対応できなくて見ていても凄く良い感じの試合運びでした(しかしやはりフィニッシュまではなかなか上手くいかないのがもどかしい)。あとどう考えても飛ばし過ぎな感もありまして案の定後半は足が止まってプレスもあまりかからない状態に。もう一つの要因は恐らく後半頭で北九州が2人選手交代をして後手を踏んだ感があることでしょうか。まぁでもそんなに危ないと思うようなシーンもほとんど無かったですし全体を見ればそんなに悪い試合では無かったのでしょうけど、見てる方としてはあと2点はとれただろうと思うしちょっと物足りない感じでもありました。

 

しかしよく考えるとこの前半良くて後半ダメなパターンは昨年も夏頃に集中的にあったような。もしかして単にバテてるだけとかいうオチではないですよね?。毎年夏になるとKBSの中継で『西京極の夏は相手チームにとってキツい』というフレーズが定型文の様に言われますが、別にこれ多少慣れてるって言ってもウチもキツいよね。

 

あともう1つわかったのは妙なパスミスが起きるときはやはりどうもバテてるか連戦で疲れが溜まってるかで頭がクリアーじゃないときっぽい。ヒロキが2枚目のイエローもらう原因となったパスミスは明らかに集中力が切れてたとしか思えないようなバックスタンドから見てると信じられないプレーでした、いやもう綺麗に相手にパスしましたしね。後でツケを払う形にならなければいいですが。

 

 

2012/05 J2第16節 京都vs北九州 #02

本日のヒーローは中村充孝とスポンサー賞はバヤリッツァ。今日のゴールは逆側だったので現地ではあまり見えなかったのですがTVで確認すると結構遠い位置だったんですね、いやーよかった。もう1本惜しいシュートもありましたし2桁と言わず20点位とってくれてもいいんじゃないでしょうか。復帰してから大活躍のバヤリッツァも相変わらず良さそうですね。練習見てて思ったんですが瞬間的な読みや動きがいいのかな。あとは噂に言われてるコンディション調整がどうなのかって所かもしれません。これから暑くなって厳しい試合も多くなりそうですが、順位もいい位置に来てますしなんとか上手く切り抜けて欲しいですね。

 

2012/05 J2第16節 京都vs北九州 #03

試合開始前フレンズスクエアにまゆまろが転がってたので写真撮ってみた。どうやら前が見えないらしく横のお兄さんにカメラあっちと指示されててワロタ。しかしまゆまろ思ったよりデカいな(;´∀`)。