*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2012 J2第18節 京都vs山形に行ってきた

2012/06 J2第18節 京都vs山形 #01

昨年11月の京都銀行スペシャルデーに続きまたしても入場者数1万超と京都銀行さんの動員力が半端ない本日の試合でしたが、運悪く梅雨入りしてしまいまして後半ひどい天気で残念でしたね(なんか今年はずっとこんなこと言ってる気もしますが)。しかし試合終了してちょっとしたら雨が止みまして・・・いやはや本当に西京極ウェザーは自然の神秘ですね。

 

 

試合内容はいい感じに先手が取れたまでは良かったですが、やはりヒロキやバヤリッツァの不在は大きかったか押され気味の展開も多く交代選手もあまり機能せず何とも言いがたい感じに。まぁでもかなり強いと言われていた(実際強かった)山形相手に飛車角落ちであそこまで手応えがあったのはポジティブな点でしょうか(それに宮吉や久保が確実に決めれていれば多分勝ってたでしょうし)。

 

にしても宮吉はやっぱり山形に相性いいんですかね。2試合で5得点とか相手にとったら悪夢かもしれませんが、私的にはこれでやっと2010年の田代の悪夢を払拭できそうです。そしてやっと宮吉のゴールを西京極で見ることが出来たのもよかった。今日の久保君は久しぶりにいい体勢でシュート打ててましたね。ミドルレンジでかなりいいのが何本かありましたし、あとは後半ペナルティーエリアでも何本か惜しいのありましたし決まってればなぁと。でもやっと去年の凄く良かった頃の印象に近づいてきた感じがしました。

 

今年何故か駒井君がスタメンの試合をよく見てるのですが、調子もずっと良さそうだし昨年と比べてかなり良くなってますよね。あとはちょくちょく見られる雑なプレーが無くなってきたら本当の意味でヒロキや工藤と戦えるようになると思うのですが・・・まぁそんなに壁は低くないですが今一番気になる選手の一人なのは間違いないですね。

 

 

それにしても、なんと言いますか・・・相変わらず油断癖はどうも治ってないみたいですね(特にリードすると)。いやまぁ別に気を抜いてるわけではないんでしょうけどなんか気になるというか。後ろから猛チェイスされてるのに全く気づいて無かったり、タッチ割ったからといって完全にボールから集中力を切ってしまったりとか、本人は気づいてないかもしれませんが傍から見てるともの凄く目立つ。って去年もどっかの試合でこんなこと言ってたよなぁ。

 

あと交代策は・・・まぁ監督がそうした気持ちも正直わかる。あとは運が悪かったのでしょう。例えば・・・そう、目の前に七福神がいるのにわざわざ隣の貧乏神を選んじゃった的な、そういう運の悪さ。

 

2012/06 J2第16節 京都vs山形 #02

今日の試合はKBS京都やのぱんの生活情報部の京都銀行提供チケットが当選しまして約1年ぶりにメインスタンドでの観戦でした。ほとんどバックスタンドで見てるのでたまに違う席で見るのも新鮮でいいですね。それにしても今日の記念撮影は豪華ですね。山形からもかなりプロモーションが来てたらしいですし、ウチももっと充実した体勢にならないものかなぁと思ったりもしますがならないんだろうな。

 

ていうか最近薄々気がついてきたんですが・・・もしかして西京極のスタジアム運営のレベルは相当ヤバいんじゃ・・・。ゲートにいるおっちゃんとかフレンズスクエアのクラブスタッフさんとかはいい人ばっかなんだけど、それ以外がちょっと・・・何というかお話にならない。チームの成績や新スタジアムも大事だけどもう少し別の所にも金かけた方がいいような気がするんだけどなぁとここ何試合か行って思った。