*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2012 J2第30節 京都vs松本に行ってきた

2012/06 J2第30節 京都vs松本 #01

真夏の西京極3連戦の最後のカードである松本山雅戦を見に行ってきました。まぁ結果はご存知の通りセットプレー1本に沈み敗戦。嫌な予感と負けそうにない予感どちらもあっただけになんとも残念でしたね。

 

 

相手が運動量で勝負してくるであることは最初からわかってたはずですし、そこを破れればって感じでしたがなかなか上手くはいかないもので。しかしこっちがそんなに悪かったかというとそんなでもなかったかなぁと(正直もっと悪いと私は予想してた)。特に前半の押してる時間帯はパスもよく繋がってたし、プレスからのショートカウンターもかなりいい形でとれてましたし。結局のところここで2~3点取れる決定的な場面を全部外してしまったのが全てだったのかもしれません。

 

気になったのは後半頭で秋本→駒井に交代してから全く中盤が機能しなくなった点。ちょっと前の勝てなかった時期もそうだった気がしますが、恐らくウヨンとヒロキの組み合わせはダメなんだと思う。後半の最初の20分位はこれで無駄にしてしまったのがもったいなかった。ただウヨン→久保に交代して恐らく中山と工藤の2ボランチになってからは若干良くなった気も、駒井くんが徐々に仕掛けられるようになったのもこの辺からでしたし。にしても先発ボランチ2人とも交代とは大木さんにしてはかなり珍しいような。

 

そして最後の交代も原川となんか今までにない感じ。原川くんは以前サンガタウンでユースの試合見て以来気になってる選手なので見れたのは嬉しかったですが、なかなかいい状態でボールも回ってこなくて厳しかったですね。もう少しセットプレーとかとれたらよかったのですが。というか今日は相手に一体何本コーナー打たせるんだと、正直1点で済んだのはラッキーだったかもしれません。

 

そして最後の最後に訪れたPKも久保くんが失敗とまぁよくある試合展開で。でも正直な話あれPKじゃないよなぁと私は思いましたし、バックスタンドの他のお客さんも倒された瞬間はかなり微妙な反応だったような。そして何というか私はものすごく嫌な予感してたんですがやっぱりって感じでミス、試合結果としては妥当な所かなと。まぁでも今日の問題点はやはり前半の決定機を外したのが全てのような気がします。引き分けのチャンスを逃したのは残念ですが久保くんを責めるのもちょっと違うかなと。まぁPKの単純な技術レベルの反省は必要だと思いますが。私はサッカーやった事無いですがPKが運で決まるとは全く思えないので。

 

 

まぁでも8月の中2日のワリには思ったより動けてた気はするのでまた次の試合に切り替えて欲しいですね。それはそうとスタジアムに貼ってあった後半戦用のポスター見たんですがもうあとホームの試合は5試合しか無いんですね。早いなぁ。

 

で、帰ってから順位表確認したら何故かまだ単独2位だった・・・なんともツイてるんだかツイてないんだがサッパリわかりませんねw。何とかいい結果を期待したいのですが、ホント今年はまだまだわからなそうですね。

 

2012/08 J2第30節 京都vs松本 #02