*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2012 J2第42節 京都vs甲府に行ってきた

2012/11 J2第42節 京都vs甲府 #01
まぁ世の中そんなに甘くはなかったってところでしょうか。なんというか、今日はウチの日ではありませんでしたね。にしても天気に関しては興行的にも試合的にも終わってみれば相当痛かった。流石に注目はされてたので1万2千は超えましたが本当ならもっといったよなぁと思うとかなり残念。

で、試合の方ですがやはり甲府は伊達に首位ではありませんでした。そこそこいい所までは行けるのですが固かった。あとある程度予想してたことですが最後までフェルナンジーニョに手を焼いたのもキツかった(それと同時に2008年に大活躍してくれた彼を簡単に切ってしまったのはやっぱ間違いだったんじゃねーのとか思ったり)。

とまぁ相手が単純に強かったってのもありますが、いくつか心配な点も。アツタカはどうも怪我をしてから足にボールが付かなくなって凡ミスを連発してたので大丈夫なんかなと。次の試合にも影響がなければいいのですが。

もう1つ心配なのが、交代選手入れてから一体何がしたかったのかサッパリわからなかった点。宮吉君を入れた時点でそういう戦術に切りかえるのかと思いきや、どうもフォーメーションも戦術的にもそうではないらしい?。原が入ってからもそう。前線選手はラインと駆け引きしてるのに後ろの選手は繋いで崩そうと思ってるような、どこかふわふわした印象が最後まで消えず。

結局これ今年の負けパターンの典型例ですよね、要所々々で粘り強い守備も見せるんだけど相手のプレスを怖がってとにかく縦に遅い。そして時間が無くなってくると焦ってみんなパニックに陥る。ベンチも交代枠残して何をしたいのかよくわからない。この辺ガッチリ試合運びが出来ないようではまたロクでもないことになりそうで、本当にこのままでいいのかなぁと心配になります。

2012/11 J2第42節 京都vs甲府 #02
本日は最終節でしたので社長と監督の挨拶もありまして最後は選手が場内1周って感じで。しかし雨で選手の写真はことごとくボツったorz・・・と思ったら何故かパーサ君だけ完璧に写ってたので上げてやる!(やけくそ。

2012/11 J2第42節 京都vs甲府 #03
そしてプレーオフ準決勝は11月18日14時から、相手は大分トリニータ。しかしここでまたトリニータとは、4月の試合はサクっと負けたなぁ・・・ってアウェイも負けたんだっけか。なんとも難しい試合になりそう。