*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

いつの間にか2013年になってしまった

新年あけましておめでとうございます。今年も適当によろしくお願いします。

 

いやーそれにしても昨年末は参りました。22日頃に食中毒を発症しまして、その数日後には喉が痛くなり風邪ももらってしまったらしく結局2012年最後の10日間はずっと寝たきり生活で散々でした。ていうかこれを書いてる時点でまだ調子が悪いのですがそろそろ治って欲しい。

 

◆アニメとか、ラノベとか。

そんなワケで年末に何冊か気になってるきららの単行本もあったのですが残念ながら保留中。まずきらら関連で言うと、ゆゆ式がちょっと前に決まりましてその後きんいろモザイクも来ましたね。いやーメデタイ。この調子でいくとご注文はうさぎですか?も時間の問題かな。最近きららMAXがかなり面白いので他にも期待してたりします。

 

電撃文庫でいうと私はここ2年ベタ惚れのはたらく魔王さま!も決まりましたね。いやーメデタイ。PV見る限り背景はかなり良さそうだけどキャラはどうだろうか・・・もう少しスッキリしててもいい気がするんだけどどうだろうなぁ(はがない1期の様な失敗臭がするのが若干気になる)。原作新刊の方は2月に出るらしいですが今回は短編集らしいのでメインは6月かアニメ終わってからっぽいですね、忙しそうですし。

 

たまこまーけっとですがいやはや驚きましたね。日常や氷菓は結構山田さんも関わってたのに中二病はED以外一切見ないなと思ったらやっぱそういうことだったんですね。こちらは完全オリジナルですし放送開始が待ち遠しいです。もし上手くいけばまた出町周辺が賑やかになりそうですが果たして。とりあえずPV見てるとふたばの豆餅が食べたくなってしょうがない、危険。しかしふたばは普段でも行列が凄いのにもしアニメがヒットしてアニオタまで参戦したらマジで火噴くんじゃ・・・。

 

Tiestoとか、2012年とか。

3FMに移ってから夏フェス時期や年末になると放送が不安定でよくわからないのですがとりあえずCL300回という節目まで来ましたね。今後どうなるかはわかりませんが今のフォーマットが続く限りはぼちぼちと・・・なんか毎年同じ事言ってる気がしますが。

 

2012年はいい曲に多く出会えた年だったと思うので個人的には結構満足だったかなと。毎年ひっそり書いてるTune Of The Yearを挙げるとすると2012年はSebjak - Follow Me (Vocal Mix)でしょうか。Tom Fall & Heikki L feat. Ben Andreas - Ordinary World (Original Mix)とSultan + Ned Shepard feat. Quilla - Walls (Original Mix)も超気に入ってたのでもの凄く迷ったのですが今年はやっぱこれかなと。もう私的にこの曲は全てが完璧だった。

 

京都サンガとか。

昨年は結果的には残念でしたが、私はかえって良かったんじゃないかなと思ってたりもします。いやだって2011年にそれまでのチームを完全にリセットしてまだ2年ですよ、そんな短期間で強くなるわけ無いですし。いい加減夢から覚めてもっと腰を据えて若手の成長を見守ったりファンの裾野を広げた方がいいと思うんですけどねぇ。

 

そういえば昨年は初めてファンクラブにも入りまして年賀状なんかも来てました。今年もファンクラブはとりあえず更新して出来ればレプリカユニフォームも欲しいなぁとか思ったり。なんかまた斜め上の新デザインが飛んできそうで怖いですが、11-12シーズンより赤が増えてたらどうしようw。