*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2013 J2第19節 京都vs愛媛に行ってきた

2013/06 J2第19節 京都vs愛媛 #01

はぁはぁ・・・なんとか勝ったぜ。いやーホント辛いゲームだった。スコアだけ見るとなんか良かった様に見えなくもないですが、正直あまりポジティブな要素が無いゲームだったかなぁと。

 

前半早い時間に先制出来たのは良かったですがその後がね・・・。運動量でも完全に走り負けてたし、コーナー・FKも取られまくって正直1失点で済んだのが不思議なくらいでした。結果的にバキとスンフンが際どいのを何本も止めてくれたのが後々になって効いてきましたね。

 

で、後半ですが最初のワンプレーでいい形を作ったと思ったらやっぱりその後は一方的に攻め込まれる展開に。いやマジで三平が出てくるまでは絶望的でしたしね。空中戦勝てないわ、セカンドボール拾えないわ、しょうもないファールするわ、などなど凡ミスのオンパレードでひたすら押し込まれるだけの展開でしたし。

 

少し流れが良くなってきたものの、久保くんが決定的なチャンスを止められてもしこのまま逆転負けとかなってたらと思うとゾッとしましたが、ただそこからまさかのゴールラッシュ。どのゴールも綺麗に崩してましたし三平は相当効いてたみたい。DFへのプレッシャーや右サイドを突破したシーンも良かった。ってこの展開どこかで見たなと思ったら神戸戦で宮吉君のゴールをアシストした時もこんな感じでしたよね。あと自身のゴールや駒井くんへのアシストは左から入ってるのも面白い。

 

あと何個か気になった点は・・・全体的に見てると選手の距離がちょっと遠かったので戦い方を微妙に変えてるのかなぁと思ったり。意図したものなのかどうかだけど、プレスが甘いのが少し気になりますがどうなんだろ。もう1つ気になったのは審判の癖に対応出来てない(しようとしない?)辺りでしょうか。神経質に笛を吹きまくるタイプな人なのは早い段階でわかってただろうに迂闊なファールが多かった。その辺もっと意思統一出来れば楽に試合が運べるようになると思うんだけどなぁと。

 

2013/06 J2第19節 京都vs愛媛 #02

2013/06 J2第19節 京都vs愛媛 #03

今日はKBS京都ぽじポジたまごの懸賞で京都銀行スペシャルデーのチケットが当たりましたので1年ぶりのメインスタンドでした。今年は結構いい席を確保出来て周りのお客さんにも恵まれたので良かったですね(昨年はクソみたいなスタッフとクソみたいな客に絡まれて悲惨だった)。

 

2013/06 J2第19節 京都vs愛媛 #04

MOMは決勝ゴールの三平、京セラ賞は駒井くんでした。駒井くんのシュート綺麗でしたね。試合終了後の三平劇場も絶好調でしたね。若干スベ・・・いや、なんでもないです。

 

2013/06 J2第19節 京都vs愛媛 #06

ウォーミングアップ見てる時なんか急に『バキを激写しなければ』とか思ってたんですが、やっぱ私のコンデジじゃ無理ゲーだったw。しかし神戸戦・千葉戦に続いてバキのゴールが見れてラッキーでした(ってよく考えると今シーズンのゴール全部か)。ただあまりバキが守備で大活躍する展開は勘弁して欲しいものですがw。あと今日は後半終盤にゴールラッシュが来たので怒りのドリブルと怒りのシュートは無かった。

 

2013/06 J2第19節 京都vs愛媛 #07

いつもの感じのパーサくん。今日は結構涼しかったですしまだコンディションは良さそう。

 

2013/06 J2第19節 京都vs愛媛 #08

正面口に止まってた愛媛FCさんのラッピングバス。子供連れのサンガサポさんが大喜びで記念撮影してたのが印象的でした。にしてもこういうバスでアウェイ遠征出来るのもいいですね、羨ましい。

 

2013/06 J2第19節 京都vs愛媛 #05

そんな感じで次もホームですし3連勝目指して頑張って欲しいですね。