読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2013 J2第35節 京都vs長崎に行ってきた

2013/07 J2第35節 京都vs長崎 #01

7月の福岡戦以来2ヶ月ぶりとなる西京極に行ってきました。JFLから昇格してきた長崎をホームで初めて迎えるわけですが、私が行った初対戦カードというと2011年の岡山も2012年の町田も勝ちましたし、何の根拠も無いですが今日は多分勝てるだろうなとは思ってたのでその通りになって良かった。ただあと2・3点は取れたよね・・・といった所はまだまだですね。後半多分4回くらい頭抱えてひっくり返りそうになった。

 

しかし率直な感想を言いますと、今年私が見に行った中では一番安心して見られたゲームだったかなぁとも。6月・7月に見に行った愛媛・岐阜・福岡はどれも勝つには勝ったけど何か物足りない試合ばかりでしたし。その点今日は押される時間帯もあったにせよ、基本的にはプラン通りに行ってプラン通りに勝てた試合だったと思いますし。

 

それにしても現地は暑かったですね。結構雲もあったのに試合中ほとんど太陽にかからないとかどんな嫌がらせですかと。終始西日が強烈で観戦するのにも一苦労、せめて16時開始なら良かったのですが・・・。でもそんな中で相手は最初っからガンガンに飛ばしてきてくれたので『このゲームは貰ったかな』とか思ってたらやはりでした。

 

まるでアウェー長崎戦のリプレイを見るかのような福村君のFKからバキが先制。気分が良くなったのかバキは前節のミスが嘘のような大活躍。後半も開始早々に駒井くんのゴールと今日は点とる時間帯も良かったですね。これで倉貫のループや三平の1対1さえ決まってれば言うこと無かったんだけど・・・ねぇ(´・ω・)。駒井君ももしかしたらハットもあったかもしれない位良かったけど、最後の最後の所でミスが多かった。そうそう、駒井君がゴールした後電光掲示板にバキゴールって表示されてワロタ。久々に西京極の電光掲示板芸を見た。

 

この日は浮き球パスを多用してたのも良かったような。長崎はああいうのに弱いらしいという噂は聞いてましたがどうもマジみたい。スンフンも意識的に低くて鋭いキックを狙ってたみたいだし。てかスンフンのキックがヤバい(岐阜戦(うろ覚え)で見たバキをとばして酒井ちゃんに通したグラウンダーのもの凄いカーブかかったパスも凄かった)。あと後半時間が経つにつれて切れ味が増してきた工藤ちゃん動きも良かったですね。あの感じが戻ってきてるとなると・・・これはいよいよ本気でビッグウェーブが来るのではないか、とか思ってしまうのですがちょっとまだ気が早いでしょうか。

 

2013/07 J2第35節 京都vs長崎 #06

この日は7月の月間MVPの授賞式でしたが、山瀬は体調不良により欠席とのこと。しかしオ・スンフンに続いて早くも2人目ですし他の選手も狙えるぐらい大活躍して欲しいですね。

 

2013/07 J2第35節 京都vs長崎 #07

工藤ちゃんの背中がカッコいい試合終了後の挨拶。しかし今日はパフォーマンスは控えめな感じだったような、場内マイクも使いませんでしたし。

 

2013/07 J2第35節 京都vs長崎 #08

本日のヒーロー3人。とりあえず福ちゃんのインタビューは現地では全く聞こえなかった。今年はバキのゴール全部生で見れててちょっとラッキー。駒井君はいつもキリっとして挨拶してるのが印象的です。

 

2013/07 J2第35節 京都vs長崎 #02

この日は初めて東西線太秦天神川駅から西京極を目指してみました。結構距離あるっぽいけど徒歩で30分もかかりませんでしたし意外に早く着いた。四条あたりまで来ると西京極の照明塔も見えて精神的にも歩きやすい。

 

2013/07 J2第35節 京都vs長崎 #04

春頃からやってるタオマフ祭も好評なのか継続中。ちなみに私は7番のを買いました。去年までは2010年に横浜FM戦で貰った京セラタオルを使ってたのですが、売ってるのは生地が全然違ってちょっと驚きました。

 

2013/07 J2第35節 京都vs長崎 #03

サンガぬりえver.のサンガチャ。この日が新発売と出発する前にTwitterで情報が流れて来てこれはやるべきと1回やってみたんですが。

 

2013/07 J2第35節 京都vs長崎 #05

選手以前に人間ですら無かった。これはこれで嬉しいんだけど、自分の引きに愕然もしたw。それにしてもぬりえver.はよく売れてましたね。試合終了後もう1回やろうと思ったんですがぬりえver.にだけ行列が出来てましてあっさり完売してしまいました。次行った時あるだろうか・・・。

 

2013/07 J2第35節 京都vs長崎 #09

2013/07 J2第35節 京都vs長崎 #10

最後はパーサくんとコトノちゃんで。それにしても今日はパーサくんのフィジカルコンディションがむっちゃ良かった。選手入場の時はダッシュで入ってくるし、最後の挨拶回りもやたら軽やかなんだけどナンカチガウ。