*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2013 J2第4節 京都vs神戸に行ってきた

2013/03 J2第4節 京都vs神戸 #01

今年もやっとJリーグが始まりましたね。というわけで私もさっそく西京極へ行ってきました(この間の公開練習も見に行ったので厳密には2回目だったりしますが)。いやーそれにしても前回神戸と対戦した時とはメンバーもガラッと変わってるのにやっぱ相性ってのはあるんですかね。神戸は新外国人がヤバいだの色々怖い噂を聞いてたので西京極に着くまではもの凄くナーバスだったのですがまさかこんな嬉しい結果になるとは。これで天気さえ良ければ言うこと無かったんですけど、相変わらず西京極ウェザーは絶好調です。いやそろそろ勘弁して下さい、マジで。

ただ内容としてはそんなに良くは無かったでしょうか。しかし昨年は悪かったら手詰まりを起こしことごとく自滅して最後の最後にツケが回って来てしまったので、やはり前節の福岡戦もそうですが選手もベンチも悪いなりに結果を出せるようになってきたというのはここ3年で一番大きく成長してきた点かもしれません。

今日に関してはかなり早い時間にバキのゴールが決まったのが大きかったですね。あれでかなり試合運びが楽になったでしょうし。セットプレーの精度が悪すぎるのも弱点の1つと言われ続けてきましたが、今年は4試合で2つも決まりましたし練習の成果が出てきたんでしょうか、そうであって欲しい。

2013/03 J2第4節 京都vs神戸 #02

本日MOMの原一樹ですが、1点目のシュートは凄かったですね。確か福村君のパスカットからだったと思いますが上手く?コントロールしてフィニッシュは昨年前半の一番良かった頃の様な強烈な一撃で久々にスカッとするゴールでした。もう1つ今日良かったのはサイドの起点として機能してた点でしょうか。昨年から先発で出た試合はイマイチ噛み合わなくて力を出し切れてなかった印象が強かったですが、今日は結果も出してその辺も上手くいってましたしこの調子をキープ出来るならFW争いも一歩リードしてくるかもしれませんね。そして表彰が終わったら全力で駆けつけてくれる姿も相変わらずカッコいい。

あと今日はなんか宮吉くんが決めてくれそうな気がしてたらホントに決めてくれたのも嬉しかった。現地では流れが速すぎてよく見えてなかったのですがTVで確認してみると綺麗にサイド突破してシュートも素晴らしかったですね。このゴールをアシストした三平も今日は右サイドの横谷と交代だったので、昨年大分ではほとんどこのポジションだったらしいですし非常に安心して見ていられた感じ。逆に横谷は今日はちょっと荒すぎましたね、何度かカード出そうなのもありましたし。ただ橋本さんにあえてカマしにいったのは悪くないと思うw。

ちょっと気になったのは結局試合の終わらせ方をどうする気だったのだろうかって辺りでしょうか。終盤もうほぼ勝負は決まってた段階でも選手の意思が統一されてる様にはどうも見えなかった。この辺本当に強いチームは確固としたスタイルがありますよね。今日は点差が付いてたからいいけど競った試合になるとなんかボロが出そうな感じで嫌な予感がするのですがどうなんだろうなぁと。

2013/03 J2第4節 京都vs神戸 #03

そういえばパーサくんも新しくなったんですね。ファンクラブイベントの時に予算の都合でどうなるかわからないみたいなひでぇこと言われてたけど無事バージョンアップを果たした様です。スピーカーに座ったりキッズチアと一緒に踊ったりとフィジカルコンディションも良さげですよ。これから夏場に向けてどうなるかわかりませんが・・・。