*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2013 J2第8節 京都vs横浜FCに行ってきた

2013/04 J2第8節 京都vs横浜FC #01

いやもうなんというか、何か書かないとダメですかね?。開始1分に絶対やってはいけないミスから失点して試合を難しくしてしまって、先月の神戸戦とは真逆の展開になってしまいましたね。 

とりあえずわかったことは、2011年からずっと疑問に思っていた『3バックは完成するのか?』という問の答えは、恐らく不可能だと思われること。あの頃は主力が移籍しただの怪我人がどうだのとまだ言い訳の余地はあったけど、ガッチリ主力で固めてもアレじゃ話にならんでしょう。バックラインも前半はずっと不安定でしたし、正直もう見たくないレベル。そして案の定、後半にヒロキが入って安藤を元のポジションに戻したら活性化したという。 

ただそんな中でもヒロキが先月末~4月前半に比べるといい感じに見えたのは良かったポイントでしょうか。色々な所で言われてることですが、低い位置のボランチよりやはり前目のポジションですっと決定機に絡める様な感じがいいなぁと思ったり。あとは前半再三あったCKがまたダメな感じに戻ってしまったのは何でなんすかね。ていうかほとんど同じパターンで跳ね返されてるんだから工夫しましょうよ。何で実戦でプランが1つしか無いのかよくわからない。 

いやもうなんというか、次の試合も近いのでなんとか立て直して欲しいものですがどうなんすかね。バックスタンドで見てる子供達の『来年もJ2かな』というつぶやきに思わず同意してしまいたくなる位、今日はちょっとぐったりでした。