*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2014 J2第23節 京都vs福岡に行ってきた

2014/07 J2第23節 京都vs福岡 #01

昨年とほぼ同時期に同カードというなんとも不思議な感じのアビスパ福岡戦に行ってきました。前回西京極に行ったのが讃岐戦でしたので約3ヶ月程でしょうか、この間色々ありましたがなんとか前を向いて歩いて行くしかないですね。

 

 

2014/07 J2第23節 京都vs福岡 #09

で試合の方ですが、今年も南スタンドでの観戦でしたが昨年に続きやっぱりゴールはありませんでした。特に前半はよくありませんでしたね。伊藤君や駒井君の個人技や一瞬の隙をついた大黒さんのシュートとかはありましたが連動性もあまりだったしミスも多かったし、挙句の果てにバキさんの超絶ゴールが決まるというw。

 

2014/07 J2第23節 京都vs福岡 #10

2014/07 J2第23節 京都vs福岡 #11

後半に入ってもあまり印象が変わらず、徐々に時間が無くなってきていつもの悪い癖の兆候がかすかに見え出した頃でしょうか。酒井ちゃんがコーナーから決めた辺りから急激に活性化して立て続けに3ゴールと怒涛の展開に。その主な要因は恐らくは山瀬が入ったからだと思うのですが(ドウグラスが入った時点ではまだそれほど変わった感じはしなかった)、集中力が爆発的に上がってプレーのクオリティが跳ね上がった気がしましたね。特に、ちょっと誰か見えにくかったのですが(多分工藤ちゃん?)自陣左サイトの深い位置から体をひねりながら右サイド前線に送ったロングパスは凄かった、蹴り方といいコースといいまるでW杯のスナイデルを見てるようでしたよ。

 

それ以外でも田森がもの凄い渋い仕事を完遂したり、最後出てきた田村君もカウンターで一発見せ場を作りましたね。ていうかマジでむっちゃ速くてビビった。これで少しずつでもチームとしての形を取り戻してくれたらいいですね。

 

 

2014/07 J2第23節 京都vs福岡 #02

今日は太秦天神川駅からのルートで西京極へ。西日があまりにも強烈でしたのでJR西大路ルートよりこっちのルートの方が日陰が多くて楽なんですよね。

 

2014/07 J2第23節 京都vs福岡 #03

監督が変わったのでウォーミングアップもまた変わったみたいですね。ただバックスタンド側に寄ってるのは変わってないっぽい。

 

2014/07 J2第23節 京都vs福岡 #04

観客数は・・・なんとも言えない感じで。土曜日開催とかはあんま関係無さそうなのかな。京セラデーだしもう少し集まるのかと思ってたりしてたんですが。

 

2014/07 J2第23節 京都vs福岡 #05

確か去年もあった京炎そでふれ!のパフォーマンス。なんかむっちゃ人が増えてる気がしますが。今年はパフォーマンス終わってからも会場内で手拍子の後押しをしたり、バックスタンドで応援もしたりとクラブとの関係も深くなってるような感じはしました。

 

2014/07 J2第23節 京都vs福岡 #06

2014/07 J2第23節 京都vs福岡 #07

今年SB席以外は初めてだったのでやっとまともに見れた気する新ビッグフラッグ。もう少し座席に傾斜があればもっと綺麗に見えるのかもしれませんが、それはもう少し時間がかかりそうですね。

 

2014/07 J2第23節 京都vs福岡 #08

とりあえず写真撮っといた川勝新監督のドット絵。スタンダードな感じでしょうか。

 

2014/07 J2第23節 京都vs福岡 #12

2014/07 J2第23節 京都vs福岡 #13

試合終了後。福岡の監督と誰が握手してるのかと思ったらバキだった、同じ東欧系ですしね。

 

2014/07 J2第23節 京都vs福岡 #14

で、一番近くに来た時の写真が上手く取れていなかったので後ろ姿だけに。ていうか大黒さんが超ゴキゲンで動きまくるから、どの写真も大黒さんだけブレてるってどういうことですかw。やっぱ動きが違うのか。

 

2014/07 J2第23節 京都vs福岡 #15

最後に新加入のドウグラスさんのドット絵。なんかもうよくわからない感じですが。しかしゴールは良かったですね、思わず『よし!』と叫びながら立ち上がりましたよ。今年はちょっと座席位置を調節して北側のゴールもよく見える位置にしたので、真後ろから綺麗にゴールへ吸い込まれていくのが見えて最高でした。あとMOMは酒井ちゃんで京セラ賞はドウグラスでした。