*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2014 J2第34節 京都vs横浜FCに行ってきた

2014/09 J2第34節 京都vs横浜FC #01

今年で3回目となる横浜FC戦に行ってきました。2011年は引き分け、2013年は負けでしたので次は勝てるかなとか思ってたらマジで勝てて良かった。久しぶりにちょっとアレな審判が来てしまってゲームが難しくなってしまったのは残念でしたが。 

 

前節の湘南戦がかなり調子良さそうだったのでどうなのかと思ってましたが、流石にそれよりはちょっと落ちてる感じはあったけど以前に比べると大分マシになってきたような。前半はなんだか久しぶりに大木サッカーを見てるような感じもしたりで、バキが執拗に切り返して左に入れる流れは去年までよくやってた形ですよね。 

で右サイドに展開されて失点する流れも同じでしたが、なんかこんなシーン去年も見たw。ただ今年は右サイドに石櫃がいるので前半終了間際ですが、ようやく左から右へ流してCKの流れから石櫃→大黒と来ました。その前のサイドチェンジの流れからかなり入りそうな気配はありましたし、ここ一番でとんでもないシュートを決める大黒さんマジでヤバい。 

後半は最初ちょっと押され気味でしたが駒井の今シーズン初ゴールでだいぶ全体の動きも良くなったような。ゴールは上から見てると一瞬弾かれた様に見えたのですが入ってくれてホッとした。ただその後がやっぱり調子が上がり切らないというか。前回見に行った北九州戦もそうでしたが、1点取って瞬間は行けるぞって雰囲気になって攻め立てるんですが、やっぱりすぐにトーンダウンしてしまうんですよね。 

でグダグダやってて工藤がまさかのイエロー2枚で退場、てか前半に出たイエローって工藤だったんスね。遠くてごちゃごちゃしてたからレッド出て初めて気づいた。その後すぐに内野か高橋辺りを入れるのかと思いきや結構迷ってたのかちょっと遅かったような。田中が割とボールロストが多いのでああいう状況だと即替えでも良かった気はしましたが。 

ただ何にせよ遂に高橋君のデビューを見れたのでこれは良かった。私が唯一見たことがあるユースの試合が2011年12月の高橋君がキャプテンをやってた時の最終戦でしたのであれから3年近くなりますしやっとですね。まぁ最初のファールは笑いましたが、その後は3回位いい守備がありましたね。状況はあまりよくありませんでしたがクリーンに奪えてて良かったです。その後はスンフンの好セーブもありまして、なんとか福岡戦以来の勝利となりました。 

2014/09 J2第34節 京都vs横浜FC #02

最後の最後辺りで田村君も準備してたみたいですが結局間に合わず。挨拶では田中さんがフォローしてくれてたような感じで最後尾を2人で歩いてました。 

2014/09 J2第34節 京都vs横浜FC #03

今日のヒーローの駒井君とタモさん。今日は駒井君の出身である山科区民デーでその日に決勝ゴールと出来すぎな一日でした。タモさんも最近はかなり好調みたいですね。アンカー的なポジションだとは思いますが、結構前からのプレスもかけれてますし。あとヒロキも何本かいい縦パスをカットしてましたし調子自体はそんなに悪くはない気はするんですが。駒井君も決めましたしヒロキや工藤ちゃんも決め出したらもっとよくなるかなぁとか。 

そうそうあとサポ席への挨拶の時ですが、今年に入ってからはあまりホームで勝ってない所為かヒーローの選手を待つのかどうなのかも固まってないんですかね。それで昨日は何故か田村君だけ駒井君とタモさんを待ってて最後は3人で盛り上がってたんですが。あと駒井君が挨拶の後に万歳を5回するの(正式になんというのかよく知らないのですが)を久しぶりにやってくれたのも嬉しかった。あれ私は結構好きなのですが、今年体制が変わってからはやらなくなっちゃったので寂しかったんですよね。 

 

2014/09 J2第34節 京都vs横浜FC #06

キックオフは午後6時でしたがだいぶ日も短くなってきましたね。今週末はずっと快晴でしたし楽で良かった。ただ日が沈むともう結構寒いですね。こんな日に限ってSB席はやたら混んでたので、一番上の席にしたのですが風が強くて地味に寒かった。 

2014/09 J2第34節 京都vs横浜FC #05

今日のスペシャルデーはワコール。ハーフタイム抽選会はcw-xのサポーターでした。あとフレンズスクエアの展示ブースで結構重要な発表もあったらしい。 

2014/09 J2第34節 京都vs横浜FC #07

ハーフタイムはピンクリボン活動のビッグフラッグも。コトノちゃんもピンクリボン装備で。 

2014/09 J2第34節 京都vs横浜FC #08

ヒーローインタビューが終わってダッシュするパーサくん。先行し過ぎて駒井君とタモさんがついて来なかったりしましたがw。 

2014/09 J2第34節 京都vs横浜FC #09

で駒井君とタモさんは写真ブレまくりなのに何故かパーサくんだけはバッチリ写ってるっていう。 

2014/09 J2第34節 京都vs横浜FC #10

最後はいつも帰りの電車に乗るJR西大路駅から見えるワコール本社ビルとリボンネオン。今日はスペシャルデーでしたので、いつか写真撮ろうとか思ってたので丁度いいかなと。