*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

叡山電車のきんいろモザイクコラボとNEW GAME!コラボ その2

今年の春は何故か雨ばかりで結構ウンザリな感じですが、4月4日は運良く天候が回復しましたのでお花見がてらに叡電修学院方面へ行ってみました。ホントはもっと早く書こうと思ってたのですがブログ消滅事件の影響で遅くなってしまいましたw。

修学院駅と修学院車庫

2015/04 叡山電車×きんいろモザイク ラッピング車両 #01
修学院車庫に着いた時にちょうど八瀬行きのきんモザ車両が通過してしまいましたので、少し時間をつぶして折り返して来たタイミングで出町方面のHMを1枚。この日はきんモザイベントの1日前でしたので西さんと田中さんのサインがまだ入ってなかったりしますが、結果的に微妙にレアな写真になったような。

2015/04 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #01
こちらは洗車機に止まっていたNEW GAME!車両。最近私が見に行くと何故かここにコラボ車両が止まってるケースが多くて辛い。今度は走ってるか外側に止まってることを祈る。

2015/04 叡山電車修学院車庫前の桜
去年から気になっていた修学院車庫前の桜、今年はちょうどいい時期に見れました。散った花びらが木の根元に集まっていてアスファルトの地面も美しい。しかしよく考えるとこの桜すごい場所にあるよなぁと思ったり。

松ヶ崎橋

2015/04 高野川沿いの桜
電車待ちをしてる間にいつものけいおん!ルートをぶらぶらしつつ松ヶ崎橋の方も行ってみました。南側の賀茂大橋から松ケ崎橋まである高野川沿いの桜もなかなか見応えがあってお気に入りポイント。

2015/04 高野川
でこっちは北側。写真眺めてて何が変わったのか最初わからなかったのですが、ジュゲムさんの看板が無くなったんですね。多分景観条例の影響だと思われますが、若干景色がさびしくなった気もしたり。

次は修学院駅の5連ポスターの話なんかを。こちらも4月4日の時点ではきんモザではなくレーカンでしたので別の日に行ってきました。そんなこんなで今回はこの辺で。

関連エントリー