*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

叡山電車のきんいろモザイクコラボとNEW GAME!コラボ その3

4月18日はまんがタイムきららMAXの発売日でしたので(今月は1日早い)寺町のゲーマーズ京都店に行った帰りに出町柳・修学院方面にも足をのばしてみました。ルートはいつも通り出町柳から沿線をひたすら修学院までサイクリングです。

修学院車庫

2015/04 叡山電車×きんいろモザイク ラッピング車両 #02 with NEW GAME!車両
途中出町柳でまだ買ってない綾の入場券でも買おうかどうか少し迷ったのですが、なんか微妙に気乗りがしなかったので今回はスルー。そして修学院車庫に着いたら2両共にお休み中っていう。いやー危なかった、入場券買って車両待ちとかしてたらマジ死んでましたw。

2015/04 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #02
で何枚か写真を撮ってはみるものの車庫は遠いですし、デジタルズームで頑張ってみたけどやっぱりネタ画像。ていうかいまだにNEW GAME!車両が走ってるのを見たこと無いんですよね。なんでかしらないけどいつも車庫に置いてある。

修学院駅の5連ポスター

2015/04 叡山電車修学院駅 ハロー!!きんいろモザイクポスター #01
2015/04 叡山電車修学院駅 ハロー!!きんいろモザイクポスター #02
こちらはハロー!! きんいろモザイクのポスターに変わった毎度お馴染み修学院駅の5連ポスター。今回は西日がちょうどいい感じに当ってたのでわりと綺麗に写ってくれたかなと。金色の手書きフォントがお洒落でいいです。

そういえばアニメのキービジュアルはアリスのセンターが多いんですね。原作のカバーなんかは基本的にシノが中心にデザインされてますし、ここは結構印象が違うポイントでしょうか。

さてこれで自転車で回れるようなところは大体行けたかなと。あとは鞍馬駅八瀬比叡山口駅なんですが何時行くかまだ迷ってたり。今回の入場券は限定が書かれてないし、スタンプラリーのステッカーもどの位あるのかよくわからないしで読めないんですよね。特に問題無いならおシノさんの誕生日とかでもいいんだけど、多分それは遅すぎるよなと。うーん金髪繋がりで5月頭とかかな、しかしGW&土日とか完全に死亡フラグとしか思えないし悩みどころです。

その他の叡電ネタ

2015/04 叡山電車修学院駅 #02
電車待ちしてる間に撮った向かいのホーム(特に意味は無い)。ちなみに電車待ちというのはコラボ車両を待つのではなく、5連ポスターの前で待ってる一般のお客さんが出町行きの電車に乗っていなくなるタイミングを待ってたりします。

2015/04 叡山電車修学院駅 #03
こちらも今日は車庫でお休みだった722号車、昨年はハナヤマタ車両でお世話になりました。今年は叡山本線叡山ケーブルの90周年記念とのことで記念ヘッドマークとかがついてます。もうすぐ色々イベントも行われる様で公式サイトも出来たらしい。

2015/04 叡山電車修学院駅 #01
駅前の踏切を渡ったところにある大黒天道の標石。いつもほとんど道を渡ったこと無いから全然気づいてなかったのですが、こんなのあったんですね。ここから左にずっと行けば松ヶ崎大黒天に着くと。あとここから右に行くとプラザ修学院なわけですが、入ってすぐ左のケーキ屋さんが最近気に入ってたりします。

関連エントリー