*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

叡山電車のきんいろモザイクコラボとNEW GAME!コラボ その4

2015/04 青もみじ
4月27日はまんがタイムきららの4コマ単行本の発売日なので、寺町にこみっくがーるずを買いに行った帰りにまたふらふらと出町柳駅と修学院車庫へ行ってみました。

出町柳駅

2015/04 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #03
2015/04 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #04
駅前の簡易駐輪場(1時間無料の所)に自転車を止めて様子を見に行くとちょうどNEW GAME!車両が入線して来ましたので、これはチャンスと思いまだ買ってなかった綾の入場券で中へ。この時は二軒茶屋行きでしたので停車時間も長くてラッキーでした。

2015/04 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #06
2015/04 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #05
というわけで青葉ちゃんのHMを何枚か、2番線だったので暗かったけどなんとか頑張った。あとやっとNEW GAME!車両が動いてる姿を見れた気がする。これまで何故か運休の日ばっか見に行ってたので。

2015/03 叡山電車のまんがタイムきららコラボパネル #01
2015/03 叡山電車のまんがタイムきららコラボパネル #02
あときんモザイベントの後に設置された等身大パネルも初めて見ましたがこのパネルも凄くいいですね。前々からずっと言ってますが、叡電さんのコラボアイテムはどれも質感が凄くいいです。そしてこのアリスめっちゃかわいい。この間近で見てクラっとくる感じはチノちゃんのHM以来かもしれない(どちらも小さい、って調べてて気づいたんですがアリスの方が小さいんすね)。

2015/04 叡山電車出町柳駅のきんモザ色紙
2015/04 叡山電車出町柳駅のスタンプ台
【追記】出町柳駅に飾られているきんモザサイン色紙ときんモザ&神はじの期間が重なってた時のスタンプ台。

2015/04 叡山電車×きんいろモザイクきっぷ 入場券 #02
こちらは綾の入場券、ナンバーは1507番でした。ってむっちゃ売れてますね。わずかひと月で過去のコラボ入場券の枚数を軽く抜き去ってるとかイベント効果があったにせよ凄い。この分だと次の祭も期待出来るだろうか。

その後何本か八瀬行きと市原行きの車両を眺めてたのですが、どうもきんモザ車両が来そうな気配が無かったので出町柳駅を後にして、いつも通り沿線を自転車で今度は修学院へ。途中試運転中の722号車という珍しい車両も見ましたがやはりきんモザ車両は一度もすれ違わない。叡電の走ってる本数的にみてもこれはお休みっぽいなぁと修学院車庫へ行ってみると。

修学院車庫

2015/04 叡山電車×きんいろモザイク ラッピング車両 #08
やっぱりお休み中・・・って、ついに一番外側の停車位置が来ましたよ!。いやーちょっと時間も遅かったのでどうしようか若干迷ったのですがマジで来て良かった。

2015/04 叡山電車×きんいろモザイク ラッピング車両 #03
2015/04 叡山電車×きんいろモザイク ラッピング車両 #04
しかも夕日が当たって黒いマジックのサインが輝いて見えるという珍しい感じに。昨年のえいでんまつりの時もそうでしたが、修学院車庫は日が傾いてくるととても綺麗に光が当たってくれるのでいいですね。

2015/04 叡山電車×きんいろモザイク ラッピング車両 #05
2015/04 叡山電車×きんいろモザイク ラッピング車両 #06
2015/04 叡山電車×きんいろモザイク ラッピング車両 #34
去年までは側面のラッピングだけだったのが、今年のコラボからは窓にシールが追加されてたり車内のラッピングもガチ仕様になってたり。特に注意シールの小ネタが割と凄い、一体誰が考えてるのだろうか。

2015/04 叡山電車×きんいろモザイク ラッピング車両 #07
2015/04 叡山電車×きんいろモザイク ラッピング車両 #35
2015/04 叡山電車×きんいろモザイク ラッピング車両 #09
最後は適当に4月の頭に撮った桜の写真と同じ感じになるかなーっと思って何枚か撮ってみたのですがなかなか上手く行きませんね。

さてそんな感じで、この日はなかなかラッキーな一日でした。出町柳駅のサイン色紙やノートなんかもチェック出来ましたし、ちょっと珍しそうなものも見れたので(実際珍しいのかどうかはよくわからないのですが)。叡電に通ってると色々と面白い体験があったりして楽しかったりします。

関連エントリー