*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

叡山電車のきんいろモザイクコラボとNEW GAME!コラボ その7 八瀬比叡山口・宝ヶ池編

2015/06 叡山電車×きんいろモザイク ラッピング車両 #21
6月6日おシノさんの誕生日鞍馬編から戻って来て今度は八瀬比叡山口と宝ヶ池へ。タイミングよく1番線に711号車が来ましたので車内ラッピングの写真を撮ったりしつつ八瀬比叡山口駅へ向かいました。

きんモザ711号車の車内ラッピング

2015/06 叡山電車×きんいろモザイク ラッピング車両 #15
2015/06 叡山電車×きんいろモザイク ラッピング車両 #16
2015/06 叡山電車×きんいろモザイク ラッピング車両 #17
2015/06 叡山電車×きんいろモザイク ラッピング車両 #18
2015/06 叡山電車×きんいろモザイク ラッピング車両 #19
いやーやっぱりおシノさんは可愛いですね。運転室の扉の対になってるデザインもいいです。しかしイベントやったからとはいえここまで自由にコメント入れるとは思い切ったことしますね。

2015/06 叡山電車×きんいろモザイク ラッピング車両 #20
2015/06 叡山電車×きんいろモザイク ラッピング車両 #23
こちらはアニメ版のラッピング。このイラストなんだっけかと思ったら1期ファンブックの原作×アニメコラボイラストでしたね。にしてもこっちもなんかひどいこと書いてあったりで本当に大丈夫かと少し心配になりますよw。

2015/06 叡山電車×きんいろモザイク ラッピング車両 #22
2015/06 叡山電車×きんいろモザイク ラッピング車両 #24
ラストはドアの注意シール4コマ。叡電用に改変されてますが原作のアレな空気感が出てて楽しい。あともう何枚かあったと思いますが今回は停車位置の都合上諦めました。

八瀬比叡山口

2015/06 叡山電車 八瀬比叡山口駅 #02
2015/06 叡山電車×きんいろモザイク ラッピング車両 #25
2015/06 叡山電車×きんいろモザイク ラッピング車両 #26
そんなこんなで八瀬比叡山口駅へ到着。駅舎の造りがなかなかいい味を出してていいですね。しかし光と影のコントラストがキツすぎて私の古いカメラではもはや制御できません。あと最近家帰ってからカメラの設定間違ってることに気づいて愕然としたりする。

その後はケーブル八瀬駅を見に行ったり近くのセブンイレブンに行ったりで50分ほどぶらぶらしまして(長くなるのでまた別の記事で)再び八瀬比叡山口駅へ戻りました。

2015/06 叡山電車×きんいろモザイク ラッピング車両 #27
すると何故かまたきんモザ車両が停車してるじゃありませんか。なんかこの日は巡りあわせがいいですね。まぁいうても出町柳~八瀬比叡山口間は14分しか無いわけですが(改変4コマネタ)。

2015/06 叡山電車 八瀬比叡山口駅 #06
今はNEW GAME!がっこうぐらしが5枚ずつな八瀬比叡山口の10連ポスターの写真を撮ったり。しかしここのパネルは反射がキツくて難しいっすね。どれもこれも全然ダメでした。

2015/06 叡山電車 八瀬比叡山口駅 #03
2015/06 叡山電車 八瀬比叡山口駅 #04
2015/06 叡山電車 八瀬比叡山口駅 #05
あとは駅舎の写真も撮ってみたり。まだ明るい時間だったので新しくなったらしい照明はついてなくてちょっと残念でした。そしてそろそろ宝ヶ池駅へ向かおうかなと次に来た731号車に乗って待ってたのですが・・・。

2015/06 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #12
何故か午前中は修学院車庫にあったNEW GAME!車両が来てしまったので、あわてて一度降りて写真を撮りに行く不審者が1人。どうやらこの日は午後から研修用の試運転をしていたみたいです。その後はまた731号車に戻りまして次の駅へ。

宝ヶ池駅

2015/06 叡山電車 宝ヶ池駅 #01
いつもは修学院駅までしか行かないのですが、一日乗車券があるので宝ヶ池駅にも行ってみました。

2015/06 叡山電車 宝ヶ池駅 #03
2015/06 叡山電車 宝ヶ池駅 #02
しかし人も全然いないし電車もほとんど来なくてちょっと寂しい。写真撮ったりボーっとしてる分にはのどかで結構楽しいのですが。

2015/06 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #13
で、少し待ってると試運転NEW GAME!車両が来ました。研修中だからかものすごい大声で安全確認されてましてちょっとビビったりしましたが、珍しい車両運用が見れたのでやっぱりラッキー?な感じでした。あと真ん中の変わった踏切が面白いですね。

そんな感じで暑いしカメラやiPhoneの電池もやばくなってきたので次は修学院へ向かいました。続く。

関連エントリー