*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2015 J2第18節 京都vs横浜FCに行ってきた

2015/06 J2第18節 京都vs横浜FC #01
今年西京極観戦2試合目となる横浜FC戦に行ってきました。雨が降るかと思いきや、ずっと曇りだったのに試合中だけ太陽が出て超暑いわ眩しくて見えないわという逆西京極ウェザーをくらいまして結構グッタリでした。そして結果の方もなんともよくなかったですね、全体的に。正直な話、久保君の時もそれで大失敗したわけで嫌な予感はしてたのですが、やっぱりというかなんというか。

奥川君もずっと普段通りとは言ってましたがやっぱり固かったかのなぁと。前半は結構いい突破もあったりでどうかなと思ったんですが、後半のゴール正面ドフリーでトラップミスしたのはあまりにも痛すぎでした。

あとは宮吉君のダイビングヘッドがなぁ。CKもシュートも完璧だと思ったのにあれ入らないかと久々に頭抱えましたよ。それにしても宮吉君はやっぱりすげーなと。富山から帰ってきてからはどこに置いても機能しますよね。それに比べて他のとにかく走らない選手はどないもこないも・・・。ていうかずっと何かがおかしい気がしてならない、何とは言わないけど。

2015/06 J2第18節 京都vs横浜FC #02
2015/06 J2第18節 京都vs横浜FC #03
で、最後に奥川君の壮行会もあったわけですが、なんとも微妙な雰囲気になってしまって。ただSB席は見ての通り大盛り上がりだったので幸いでしたが。ずっと凄い凄いと噂を聞いてたから結構楽しみにしてたのですが、1試合見ただけで移籍とマジでまさかな感じで参りましたねw。でもいつか代表とかで活躍してくれればってところでしょうか。ていうかもう最近代表の試合見てもウチの選手がいないと見る気が起きないのでそろそろ誰か出てきて欲しいなーなんて。

2015/06 J2第18節 京都vs横浜FC #04
久しぶりに正面口ルートを通ったのでいつもの看板を、女子プロ野球だけ去年と変わったんですね。

2015/06 J2第18節 京都vs横浜FC #05
妖怪ウォッチのショーもかなり人が集まってましたね。私も少し見ていこうかと思ったのですが、やったら混んでて速く席取らないとヤバそうだったので諦めました。これまで私が見に行った中でで一番多かった時は確か2011年11月のヴェルディ戦で1万2000位だったと思いますし、今回はそれ以上の1万4000人オーバーとかなり多かったですね。試合開始前に会場全体でサンガコールした時は少しだけどなんかヨーロピアンな感じの音がしてちょっと感動しました。ただそれだけにチーム状態が悪すぎるのが間が悪いというかなんというか上手くいかないものです。

2015/06 J2第18節 京都vs横浜FC #06
2015/06 J2第18節 京都vs横浜FC #07
ハーフタイムのプレゼント投入れにタモさん(SB席)とヒロキ(サポ席)が来てくれました、二人共早くピッチに戻って来て欲しいですね。にしてもヒロキさん投球フォーム綺麗っすねw。