読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

叡山電車のきんいろモザイクコラボとNEW GAME!コラボ その8 修学院・出町柳編

きんいろモザイク 叡電 京都 雑記 けいおん! NEW GAME! Photo

2015/06 叡山電車×きんいろモザイクきっぷ 案内ポスター #05
6月6日おシノさんの誕生日ラストの修学院・出町柳編です。宝ヶ池駅を後にしてもはや慣れ親しんでしまった感もある修学院駅に戻って来ました。とりあえず5月頭の時は光が反射して写りが悪かった事務所に上がる階段横の案内ポスターをもう一度。

少し待ってるときんモザ車両とNEW GAME!車両が同時に来たのですがポジションが悪くてボツに。で、二両とも通過してしまったのでその後は少し周辺をぶらつくことに。プラザ修学院を通って北山白川沿い(北西角)にある100円ショップに行ってみると、6月20日で閉店ということで店じまいセールをされてました。今度は北山通を西へ行って松ヶ崎橋の横断歩道へ。

松ヶ崎

2015/06 高野川 #01
2015/06 高野川 #03
とりあえずいつもの高野川からの眺め。朝は天気悪かったけどすっかり晴れました。

2015/06 高野川 #02
2015/06 北山川端の横断歩道
あと一度やってみたかった横断歩道の写真。珍しく人も車も少なかったのでラッキーでした。しかしよくよく考えると2枚目の川端通の横断歩道のカットの扱いはどういうことなんだろうか。おばあちゃんに付き添ってあげる為に一度渡ったけど引き返したってことなのかな?。

2015/06 レトロビーバーの看板
松ヶ崎橋からはさらに西へ少し移動してレトロビーバー辺りまで行ってから修学院へ引き返しました。そういえばこの看板が復活したのっていつ頃だっただろうか。

修学院

2015/06 叡山電車×きんいろモザイク ラッピング車両 #28
再び修学院駅に戻って来ましてきんモザ車両を発見。叡山本線の時はかなり頻繁に行き来するので結構遭遇出来るものですね。

2015/06 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #14
きんモザ車両の発車と同時に八瀬比叡山口から戻って来た試運転NEW GAME!車両。並びで撮ろうかと思ったらまたしてもポジションが遠すぎでお話にならないw。なのでいつもの一番端のベンチから通過するのをお見送り。

2015/06 叡山電車修学院駅 ハロー!!きんいろモザイクポスター #03
修学院駅の5連ポスター、いつも全体ばっかでしたしおシノさんの誕生日なので近寄ってひとつ。やっぱり修学院駅のパネルは撮りやすいような気がしたり。そんなこんなでNEW GAME!車両の次に来た722号車に乗って最後の出町柳駅へ向かいました。

出町柳&まとめ

2015/06 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #15
2015/06 叡山電車×NEW GAME! コラボパネル #03
出町柳駅へ戻ると先程のNEW GAME!車両が2番線に止まってましたのでまたチェックしてみたり。今回は中が見れなかったのがちょっと残念でしたが、こっちは来年3月までの運行ですしまたチャンスもあるかな。あと青葉ちゃんのパネルも久しぶりに。

2015/06 叡山電車×きんいろモザイク 旅日記 #01
2015/06 叡山電車のまんがタイムきららコラボパネル #02
で、となりのスタンプ台にちょうどおシノさんの旅日記が出てたのでこちらも。このノート何気に貴重な気がするんですが、やっぱり一品モノなんですかね。ついでにコラボパネルももう一度撮っておいたり。このパネルの何がいいってアリスの脚が可愛い。そういえば今度アリスのアニメ版フィギュアが出るらしいですね。Flickrで展示会の写真とかも見ましたがかなり良さそうです。

2015/06 叡山電車×きんいろモザイクきっぷ 入場券 #05
というわけで無事今回のきんモザ入場券セットが完成しました。3月28日のアリスから始まって思いっきりバラバラな日付ですが、この約3ヶ月はアニメ本編と共にかなり充実したきんモザ&叡電ライフをおくれたので楽しかったです。叡電さんにはいつも良くして頂いて本当にありがとうございます。

きんモザ車両は今月いっぱいですしMAXや原作6巻買いに行った時にでもまた見に行こうかなと思ってます。どうも最近HMが入れ替わったとの噂も聞きますし。そして次に私が行くような企画というとどうでしょうね。多分大きい祭になりそうなのはアレしかないと思いますが、そもそもまだ放送時期も発表されてませんしね。またなにかあれば足を運ぼうかと思います。

最後に

2015/06 叡山電車×きんいろモザイクきっぷ 入場券 #06
実はもう一枚あるアリスの入場券。おシノさんの誕生日合わせでアリスの入場券だけもう一度買ってみたのですが、ちょっとした事情によりわらしべアリスの様にぶるぶる震えながら両手で抱えて出町柳駅を後にしました。

関連エントリー