*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

叡山電車のきんいろモザイクコラボとNEW GAME!コラボ その10 番外編

2015/06 きんいろモザイク第6巻
6月いっぱいでアニメや叡電コラボも無事終了しまして、原作6巻もいつも通りメロンブックスへ買いに行きまして、これでハロー!!きんいろモザイクのプロジェクトも一段落でしょうか。

にしても自分で思ってた以上にダメージ受けてたみたいで、きらめきいろサマーレインボーとか聴いてたらマジで凹んできたりw。あと12話イギリス編のアリスとカレンのベッド上での会話がクリティカルでした、ああいうのダメ、反則。

でもうあまりネタも無いのですが、最後にブログに載せてなかった写真がまだ何枚かあったので少し。

5月8日の話

2015/05 叡山電車×きんいろモザイクきっぷ 一日乗車券
一応リンクは貼ってたのですが一日乗車券買った日の写真。限定枚数が書いてなかったので大丈夫かなとは思ってたんですが、どうも2000枚らしいとの噂をTwitter界隈で耳にしたので念の為に確保しておいた次第です(その2000枚という噂は結局本当だったわけですが)。

6月10日の話

2015/06 叡山電車×きんいろモザイク ラッピング車両 #29
寺町にはたらく魔王さま!第13巻を買いに行った帰りにふらっと見に行ってみた時の写真。出町柳駅に停車してるのを確認してから元田中駅で待ち伏せしてみたり。この後は修学院まで行ったのですが結局この日は1回しか見れませんでした。って記事書いてて気づいたのですがこれ二軒茶屋ですね。そりゃそんなに早く戻って来ませんよね。

6月27日の話

2015/06 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #20
きんいろモザイク原作6巻発売日に寺町のメロンブックスへ行った帰りに再び足を運んでみたり。この日NEW GAME!車両は車庫でお休み中でした。

2015/06 叡山電車×きんいろモザイク ラッピング車両 #33
きんモザ車両は叡山本線をいつも通り運行中。しかし天気は微妙で雨も心配だったので早めに切り上げたら後から少し晴れてきましてがっかりでした。

2015/06 叡山電車721号車
修学院を後にして元田中駅へ向かう途中遭遇したハトマーク721号車。5月末で神はじコラボが終わりましてハトマークに変わったと思ったら、7月からはまさかのわかばガール車両となんだか大忙しですね。

2015/06 叡山電車×きんいろモザイク ラッピング車両 #33
そして先程修学院から出町柳へ向かったきんモザ車両をまたしても元田中駅で待ち伏せしまして、結局私が見たのはこの時が最後になりました。よくこの辺から撮ってる方を見るので一度やってみたかったのですが思ったより遠くて厳しかった。

そんなこんなで叡電きんモザコラボの話もこれで終了ということで。いつのまにやら10エントリーにもなってしまいまして何やってんだって感じですが、本当にこの3ヶ月はとても楽しかったです。そういえば2013年にきんモザ1期コラボの時に初めてきんモザ車両を見たのも元田中駅でしたし、あれから2年経って結局ここで終わるってのもなんだか不思議なものです。

というわけで次はわかばガール&城下町のダンデライオン車両を見に行こうと思ってますが、とりあえず梅雨が開けるまではぼちぼちってところでしょうか。それではひとまず今回はこの辺で、ありがとうございました。

関連エントリー