*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2015 J2第27節 京都vs札幌に行ってきた

2015/08 J2第27節 京都vs札幌 #01
昨年に続いてまたしても監督が変わってしまった京都と札幌の試合を見に西京極へ行ってきました。もうスタジアムに辿り着けるのか不安な位暑くてヤバかったですが、この厳しい中で勝てたのは良かったですね。しかし南スタンドに行くとやっぱり前半に点が入らなくて少し悲しい。

試合の話

2015/08 J2第27節 京都vs札幌 #06
で試合の方ですが、もうなんというか暑くてあまり記憶が・・・。特に前半はあまり見せ場も無かったですし(意図的なのかどうかよくわからないけど)、後半は攻撃シーンはあまり見えませんし。ただ以前に比べると守備に入る時はだいぶ落ち着いてきたのかなと。あと石櫃さんのスーパークリアは最高だった。

得点についてはあっという間に立て続けに来まして、遠かったですが2点共綺麗に吸い込まれるのが見えて嬉しかったですね。特に有田君のゴールは思わず『嘘でしょ』とか言ってた気がする。にしてもやっと勝ててホントよかった(福岡戦のゴールも素晴らしかっただけに勝ちたかった)。

2015/08 J2第27節 京都vs札幌 #07
佐々木さんは途中出場で初めて見たのですがやっぱ基本が出来てるんだなぁと思ったり。サイドからの速いクロスとか逆サイドのスペースへ出たボールをちゃん追ってたりとか。サンガ出身の若手がいまいちブレイクしきれない原因は案外こういう所のような気もしたり(結局まともな監督やコーチに金を使わない上層部が一番悪いんだろうけど)。

2015/08 J2第27節 京都vs札幌 #08
2015/08 J2第27節 京都vs札幌 #09
今日のヒーロー&MoMは決勝点の宮吉君、京セラ賞はバキさんでした。ってなんかこの組み合わせ見覚えが、4月末に見に行った北九州戦もこの2人でしたね(磐瀬君もいたけど)。そういえば珍しく宮吉君が南スタンドにサインボール投げてくれて前の方の中高生くらいの子が喜んでました。南スタンドにサインボールとかあまり無いと思うんだけど何か意図でもあったのだろうか。

そうそう、あと気になったのはやっぱり勝った時に万歳とかするのは止めちゃったんですね。去年も言ってたと思いますが結構好きだったんで少し残念です。まぁ昨年も今年もチーム状態が悪すぎてあまり余裕も無いのかもしれませんが、折角勝った時ぐらいは何かしらした方が楽しい感じがしていいと思うんだけど。

試合以外の話

2015/08 J2第27節 京都vs札幌 #02
いつもの表の看板。野球もバスケも当分無いですし、8月中頃はサンガの2連戦くらいでしょうか。

2015/08 J2第27節 京都vs札幌 #03
サンガの試合では見たことが無いような豪華なテントがズラーっと並んでで何事かと思ったらハンナリーズアリーナインターハイのバスケをやってるのですね。現地に行くまで全然知りませんでした。これはその旗ですがなんかちょっとイラっとするような(ていうかまゆまろ転がせばいいんじゃないっすかねw)。

2015/08 J2第27節 京都vs札幌 #04
ファンクラブ限定Tシャツのメインビジュアル。ちょっと前に来たファンクラブ会報にもこのチラシが入ってましたがこの写真ホントいいですよね。

2015/08 J2第27節 京都vs札幌 #05
今回のスペシャルデーはMOVIX京都でした。というわけでターミネーターとの写真撮影会とかあったみたいですが、今でもターミネーターって需要あるんだろうか少し気になります。若い子にはもう初期のターミネーターネタとかわからないんじゃ・・・。

そんなこんなで次は西京極初対戦となる金沢戦でも行こうかなと考えています。