*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2015 J2第33節 京都vs岡山に行ってきた

2015/09 J2第33節 京都vs岡山 #01
前回金沢戦から天皇杯やらなんやらでちょうどひとつき間が開いたホーム岡山戦に行ってきました。岡山との試合を見に行くのは2011年以来ですが、あの頃とはずいぶん状況が変わってしまったなと思ったり。で結果はホーム2戦連続引き分けでしかもスコアレスとなんとも微妙な結果に。

試合の話

2015/09 J2第33節 京都vs岡山 #08
ていうか点が入らないとあまり記憶が・・・。客席で見てるとよくわからなかったのですがハイライト動画とか見ると結構惜しいシーンもあったのですね。セットプレーも前回よりかは少しマシになったような。しかし動画見て知ったのですが後半は大黒のロングシュートまでシュート無かったんすね、そら記憶に無いわけですよ。

どちらかというと昨日は後半の清水(とDF2人ほど)のストップがハイライトだったかもしれません。あとCK崩れからカウンターも良かったけど最後の選択を誤ったというか。私もぱっと見た感じ右かなと思ったけど試合の日付的にもやっぱり左のがよかったかもしれません。それとやけに菅沼が痛んでたみたいですが大丈夫かなぁと、なんか妙にラフな相手もいた気がするんだけど気のせいだろうか。

あともう少し気になるのは、もう結構研究されてきてて特定の位置がかなり狙われてる気がするのが結構怖かったり、とにかくパスが雑で雑で(私の周りに座ってた何人かもずっと嘆いてましたが)そりゃ攻撃が活性化するわけ無いよなと。

2015/09 J2第33節 京都vs岡山 #06
2015/09 J2第33節 京都vs岡山 #05
伊藤くんも調子は良さそうなんだけどここ一番の選択が・・・。山瀬さんはやっと怪我が治ったみたいで久しぶりに見ましたね。なんでもいいからとにかくゴール入ってくれたら良かったのですが運もなかったですね。あと佐々木さんがシュート練習でどんな体勢でも入れまくっててめっちゃ調子良さそうだったので見たかったなぁと。

2015/09 J2第33節 京都vs岡山 #07
23日は有田くんの誕生日&100試合達成記念ということでセレモニーもあったので、是非とも勝ってお祝いしてあげたかったのですがなかなか上手く行きませんね。少なくとも4回くらいはチャンスがありましたしどれか入ってればなと。ただこういう時は最後まで引っ張って欲しかったと思ったりするんですが、どうも最近選手交代なんかもアヤシイ印象。

2015/09 J2第33節 京都vs岡山 #12
にしても最近岐阜や大分が調子を上げてきているのでちょっと冗談抜きに危ない感じがしてきたのですが本当に大丈夫でしょうか。ていうか栃木が最下位転落とか嫌な予感しか・・・。京都と栃木って何故か似たような現象(あまり良くない事)が起きたりするので、そろそろ本気でヤバいかも。

試合以外の話

2015/09 J2第33節 京都vs岡山 #02
2015/09 J2第33節 京都vs岡山 #03
久しぶりにバルーンゲートとかサンガつながり隊のワゴンとか。やっと涼しくなってきたので久しぶりに南(JR西大路駅)ルートで行くかなと思ったらやたら気温が高くて天神川辺りでもう死ぬかと思ったw。夜になってもほどよく暑かったので薄着でもすごしやすかったのは助かりましたが。

2015/09 J2第33節 京都vs岡山 #04
バックスタンドのトイレ横に天皇杯ポスターが貼ってあったり。こんなポスター作った時に限って大した波乱も起こらないというアレな感じで、サンガも大学2連戦を乗り切ったわけですが次はかなり厳しそうですね。等々力も2011年以来でしょうか・・・って前回は何故か相手が違ったけど。

2015/09 J2第33節 京都vs岡山 #10
2015/09 J2第33節 京都vs岡山 #11
今日はハーフタイムイベントも豪華でしたね。バックスタンドはロビーニョさんが来てくれました。サンバの方はメインスタンドでしかやらなかったのでなんとも。2013年の時は試合開始前に場内一周してくれたのですが今回はフレンズスクエアでやったらしいのでそこまで無理だったのかな。

2015/09 J2第33節 京都vs岡山 #09
この時期は晴れると空が綺麗でいいですね。午後5時という中途半端なスタートで最初は夕日が目に入って微妙に見づらかったりしますが、徐々に空の色が変わってくるのがメインスタンド越しに見れるのでこれはこれで結構気に入ってます。

2015/09 京都タワー #01
2015/09 京都タワー #02
2015/09 京都タワー #03
ラストは何故か京都タワー。久しぶりにJR丹波口駅から帰るかと思い西京極から五条通に出てひたすら東へ歩くというルートにしたのですが、なんかイライラしてたのとヨドバシでカメラが見たかったので京都駅まで歩いてしまいました。その途中で一枚目は堀川五条の陸橋、二枚目は東本願寺前、三枚目は京都駅烏丸口と色々な位置から結構綺麗に見えるもんですね。