*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

叡山電車のご注文はうさぎですか??コラボ その1

2015/10 えいでんまつり2015 #23
10月31日からご注文はうさぎですか??(2期)コラボが始まりましたのでえいでんまつりに行ったついでに少しコラボ車両も見に行ってみました。えいでんまつり会場の修学院車庫から叡山本線を走ってるのはチェック出来てましたので午後2時台に少し離脱して修学院駅へ。

車庫から駅への直通ルートが使えれば一瞬で着くのですが、そういうわけにもいかないのでぐるっとまわって白川通へ。交番を曲がって北山通へ入った辺りで修学院1号踏切が締まりまして、これ絶対ヤバいと思ってとっさにダッシュして駅へ駆け込んだら予想通り出町柳行きのごちうさ車両でした。

ご注文はうさぎですか??721号車ヘッドマーク

2015/10 叡山電車×ご注文はうさぎですか?? ヘッドマーク車両 #01
というわけでなんとか八瀬比叡山口側のチノちゃんHMを撮れましたがなんだか微妙な感じに。いつも思うけど修学院駅の逆光側は難しいです。このイラスト、ココアさん以外は襷が入れ替わってるのがとても好き。千夜チノ回アニメでもやってくれるのかなー、OPにおばあちゃんいるし大丈夫だと思うんだけど。多分コーヒーあんみつの話とセットな気がするんですが。

2015/10 叡山電車×ご注文はうさぎですか?? ヘッドマーク車両 #02
15分程待って折り返してきた八瀬比叡山口行きで出町柳側のココアさんを。しかしこちらも結構厳しい、下りホームでももうこの時間はダメっぽいですね。あといつもやってる入線位置も狙ってみましたがいい位置で合わず。やっぱりもう少し落ち着いてからじゃないとダメですね。

ご注文はうさぎですか?? 5連ポスター

2015/10 叡山電車修学院駅 ご注文はうさぎですか??ポスター #06
2015/10 叡山電車修学院駅 ご注文はうさぎですか??ポスター #07
折角なので5連ポスターも近くからと下りホーム正面から。きんモザ6巻のシンプルなデザインとは正反対な感じですが今回もいいですね。ていうかこれほどカラフルな色合いで何枚並べてもバランスが崩れないのが凄いなぁと。

2015/10 えいでんまつり2015 #22
修学院駅のえいでんまつり案内表示とかも撮っておいたり。あと噂には聞いてましたがフレスコが改装中らしい。最近家の近所の店も立て続けにリニューアルしましたし比較的古いタイプの店は順番にやってるみたいですね(でも正直言うとリニューアル前の店の雰囲気の方が好きだった気はしてますが)。駅の方もICカード導入準備が始まってますし久しぶりにそこそこ大きな変化がありそうですね。

関連&1期コラボエントリー