*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

叡山電車のご注文はうさぎですか??コラボ その3

2015/12 叡山電車×ご注文はうさぎですか?? ヘッドマーク車両 #14
12月16日にちょっと用事で修学院方面に行ったので車庫をのぞいてみると、道路側の停車位置にごちうさ721号車が停まってるのを久しぶりに発見しましたので少し写真を撮ってきました。

前回の記事の後も何度か見に行ってはいたのですが、2回は奥の車庫、2回はタイミング悪くスルーで終了。そして11月27日のきらら単行本発売日(先月はうらら迷路帖2巻とまちカドまぞく1巻が私的に大当たりでした)は暗くなるのが早くてどうしようもないアレな写真連発で見せられたもんじゃないと散々な結果でした。

2015/12 叡山電車×ご注文はうさぎですか?? ヘッドマーク車両 #16
というわけで久しぶりに間近でココアさんが見れたりでちょっとラッキー。10・11話のキャンプ編もそうですがお下げっぽいココアさんが髪型的には一番好きです。前回の反省からホワイトバランスを曇固定にしてみたらだいぶ自然な感じになってくれたのもよかった。これでもう少し天気が良ければなーと。

2015/12 叡山電車×ご注文はうさぎですか?? ヘッドマーク車両 #15
洗車位置にきららもありましたので定番のきらら×きららとか、微妙にエンブレムが見えないけど。11月の紅葉ダイヤも終わりましたし少し余裕がある感じでしょうか。

2015/12 叡山電車×ご注文はうさぎですか?? ヘッドマーク車両 #17
ラストはiPhoneHDRとか。夏頃にNEW GAME!723号車でもやりましたが雲がちゃんと写るのが不思議というか。この日は他にもこもれび・ノスタルジック731と派手な車両がお休みばっかでなんだか賑やかな車庫でした。

そんなこんなでもうすぐクリスマス。ということで12月19日の八瀬のクリスマスイベントに行こうかと思ってたのですが体調不良で断念。情報によると特殊な711号車も走ってたそうで残念でした。イルミネーション自体は1月もやるらしいのでなんとか見に行けたらなぁと。

あとKBS京都でやってるテツなひとときという鉄道番組が12月19日・26日が叡山電車特集なのでこちらも楽しみだったり。前編はもう放送終わってますが、1カット目からNEW GAME!車両が出たり、ごちうさ車両も5回くらい登場したりと叡電ファン的にもきららファン的にも嬉しい内容でした。次の鞍馬線編も楽しみです。

ごちうさ2期も次はもう最終回とあっという間でしたね。どの回も安定して面白かったですし、今後の展開も期待できたら幸せですがどうでしょうね。とりあえず近い目標としては叡電さんが企画してるらしい何かと、そろそろ2冊目の画集とか出ないのかなとか思ったりしています。

関連エントリー