*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2016←2015

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

私がブログシステムでWebサイトをやりだしたのが2006年10月なので今年でちょうど10年目になります。昨年はxreaのアカウントが消滅と今もって理由がサッパリわからないアクシデントに見舞われましたりもしましたが、Hatenaさんの方に移行は出来ましたのでとりあえずなんとか続けていけたらいいなと思っております。

まんがタイムきららとか叡電とかの話

2013・2014年と好調をキープしてる感がある中で2015年はさらに品質が上がった印象でやっぱりいい年だったかなと。アニメだときんモザ・ごちうさ2期に城下町のダンデライオンとまさかのわかば*ガール。コミックスではブレンドS・こみっくがーるず・うらら迷路帖・ビビッドモンスターズクロニクル・まちカドまぞくなどなど、新刊・既刊ともいい作品に出会えましたのでこれまた良かった。

2015/11 まちカドまぞく第1巻
中でも、この前Twitterにも書きましたが、11月発売のまちカドまぞく第1巻はびっくりしましたね。実を言うとショップ特典に釣られて衝動買いしたのですが自分の直感を信じて正解でした。もうとにかく優子(シャミ子)ちゃんがかわいくて、敬語だけどワルっぽいセリフとか超好きです、ぶちころがされたい。単行本のデザインにも恵まれてこれはホントに注目ですよ。にしても京王線沿線で貧乏でアパートで片方の角が欠けた魔族って妙にはたらく魔王さま!と似たような設定が多いですよね。正義側が脳筋ヤクザな辺りもw。その辺も私的にドハマリ要素です。

2015/06 叡山電車×きんいろモザイク ラッピング車両 #27
2015/06 叡山電車×きんいろモザイクきっぷ 入場券 #06
いつもお世話になってる叡山電車さんの方では昨年も一杯イベントを打って頂きまして本当にありがとうございました。2015年は一年通してきららコラボ車両が何かしら走ってましたしね。特にきんモザとNEW GAME!は声優や原作者まで来たりと相当な力の入れようで情報を追ってるだけでも楽しかったです。夏にはかなりマイナーだと思われるダンデライオンわかばガールのHMまで作ってくれましたし、秋から現在進行形ですがごちうさ2期はどうもこれから本番らしいのでまだまだ2016年も気が抜けませんね。

今年は春に三者三葉とあんハピ、恐らく夏にNEW GAME!だと思われますがどうでしょうね。春の2作品はどの位人気があるのかよく知らないんですよね。あとNEW GAME!も実はあれだけ723号車の写真上げときながら原作持ってなかったり。アニメ化フェアが始まったらなんとかしますので。

Tiestoとかの話

2015/06 Tiesto - Club Life vol.4 New York City CD
昨年はグラミー獲ったり新ミックスアルバムが出たりと記念すべき一年でしたね。ヒット曲もなんだかんだと結構ありましたし。ただスタイル的にはまた模索段階に入ったのかなといった印象かもしれませんが。あとラジオについてはまさかのRadio 538への出戻りとこれは驚きました。正直3FMの運営はなんか不安でしたし、最近は世界戦略も本格的らしく日本でも公式放送ができたりしてますしね。プロダクションとかも微妙に変化してるらしいのでこの辺は適当に。あと最近恋人がどうとかの噂も聞きますが、この話題何度目なんだろうかw。

毎年書いてる個人的2015年Tune Of The YearはKygo - Firestone (Dzeko & Torres Remix)が結局揺るがず。確かCLで初めてかかったのは2月頃だったのでほぼ1年中ずっと聞いてた気がします。ところでDzeko & TorresのSoundcloudが消滅しててリンクが貼れないのですが・・・。

京都サンガとかの話

2015/08 J2第27節 京都vs札幌 #07
流石に2014年より酷くはならないだろうとか思ってたらこのザマという。まぁもう終わったことなので社長が変わって上手くリセットしてくれたらいいのですが。ヒロキも引退しましたし2011年から続く流れにもどうやら一旦終止符が打たれそうですし、これでいい方に転んでくれたらなぁと。補強に関してはなんだか景気がいいみたいですし、あとはここ2年完全に失敗してるチーム作りの段階でなんとか。あと西京極の電光掲示板もリニューアル中とのことですので西京極の開幕戦は楽しみですね。