*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

年末年始のまんがタイムきらら系全プレの話

2015年11月に発売したまんがタイムきららミラクまんがタイムきららフォワードで応募者全員プレゼントがあるらしいとの情報がありましたので久しぶりにミラクフォワードを買ってみました。

その内容はと言うと、ミラクの方は年賀状、フォワードの方は独立100号記念シートというものでしてどちらもアンケートを送ればプレゼントというものでした。というわけで年末年始にかけてどちらも無事到着したのですが、なかなかのクオリティでこれホントに無料でいいのかなと不安になったり。昔のガンガンの全プレとか品代+送料+返送用封筒など全部実費だった記憶がありますし、そういうのから考えるとものすごい太っ腹に思えてしまいます。

まんがタイムきららフォワード100号記念イラストシート

2015/12 まんがタイムきららフォワード 100号記念イラストシート
メインビジュアルは100号表紙と同じでハナヤマタがっこうぐらし・あんハピの3人。にしても最近なるちゃんの顔がどんどん丸くなってるような気が、キャラットの方で4コマも連載してるらしいですしその影響もあるのだろうか。

こちらのシートは所謂レプリカで本物は読者10名+関係者分のアクリルパネルとのこと。ただこれでも全然レプリカ感無くて豪華な気がしますが。あと応募要項には1月末に送ると書いてあったのに1ヶ月も早く送ってくるという。しかもめっちゃしっかりしたボール紙の封筒で送られてきたりでどう考えても無料プレゼントのレベルではなかったり。

まんがタイムきららミラク2016年年賀状

2016/01 まんがタイムきららミラク年賀状
私イチオシのビビッド・モンスターズ・クロニクルのキキ先生の年賀状です。時系列的に言うと先に釣られたのは実はこちらでした。ボンちゃんとうらら迷路帖の千矢ちゃんのセットがかわいい、ケモミミ。こちらも両面しっかりデザインされててすごくいいですね。ミラクはウェブサイトも独自デザインでお洒落ですし流石です。

しかし久しぶりにミラク買って思ったんですが、約半分がゲスト原稿と少し不安な感じの構成なんですが大丈夫なんだろうか。他の3誌に比べて1回のページ数が多いしやっぱ厳しいのかな。

NEW GAME!とかその他の話

2016/01 NEW GAME! 第2巻
ラストはNEW GAME!2巻とか買ってみたり。お正月エントリーにも書きましたが、あれだけ叡電NEW GAME! 723号車の写真上げまくっといて原作持ってなかったのかよっていう。

今さら中途半端な時期に買うのもどうかなと思ってたんですが、京都とらのあなはまだショップ特典付きが残ってますのでとりあえず買っておきました(特典付きだけど第2版でした)。1巻の特典付きはいくらなんでも今は無いと思われるので、アニメ化フェアとか始まったらまたチェックしてみようかなと。

あと実はもうひとつ話題的なものがあるといえばあるのですがどうにもこうにも。ブログやTwitterのネタ的にはこれ以上ない部類の話ではあるのですが流石にマズいよなぁと。いつかそういうタイミングが来れば嬉しいのですがそんな簡単な話でも無いですしね。

そんなわけでまた今年も何か面白い作品に出会えればラッキーかなと思ったりしています。