*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

京都サンガF.C.キックオフフェスタ2016に行ってきた

2016/01 京都サンガF.C. キックオフフェスタ2016 #01
京都サンガF.C.のファン感謝デーに行ってきました。昨年は病気で行けなかったので2年ぶりの参加となります・・・という記事を一週間前に準備してたのですが、2月3日に突然風邪をひきましてまたしても体調を崩してしまいました。2年連続なんだかツイてないです。

とまあ話戻りまして、なんで誰もいないのかというと、どうしても見ておきたかった叡山電車八瀬比叡山口駅のイルミネーションに先に行ったら予想以上に時間がかかりまして。結局パルスプラザに着いたのが1時30分すぎと盛大に遅れてしまいました。

にしても今年の看板お洒落でいいですね。このなんとも言えない和風な色設定のボーダーカラー好きです。

2016/01 京都サンガF.C. キックオフフェスタ2016 #04
なので社長や監督や新加入選手の挨拶も聞いてなくて一体何しに行ったのかサッパリわかりませんで、あとはずっとKBS京都梶原さんのシャウトを聞いてただけな気がしますが(声めっちゃ高ぇw)。

とりあえずファンサービスしてる選手を見て顔と名前を一致させる作業から。ユース関係はなんとなくわかる感じでしょうか。今年は山科大宅出身の荻野君がトップ昇格しましたし本当に楽しみです。名古屋から移籍の本多君と牟田君もわりと覚えやすい感じでしょうか。牟田君の爽やかな笑顔が印象的でした。ブラジルから来たアンドレイも顔つきがシャープでカッコいいですね。あと公式の練習写真とか見た時も思ってましたが、菅野さんめっちゃ笑顔で既に何年もいるかのように馴染んでてびっくりしたり。

そうそうあと会場うろうろしてるとき、前にいいスーツ着た妙にゴツい人がいるなぁと思ったら社長さんでした。昨シーズンの終了セレモニーはちょっと不安な感じでしたが、その後のウワサを聞いていると実はそうでもなかったりするのだろうか。

コトノちゃん(とパーサくん)の話

2016/01 京都サンガF.C. キックオフフェスタ2016 #03
2016/01 京都サンガF.C. キックオフフェスタ2016 #02
今年のマスコット総選挙はパーサくんではなくコトノちゃんが出馬とのことで、最近Twitterやらでも結構頻繁に活動してますね。コーナーの合間の時間にはパーサくんとコトノちゃんと梶原さんでコントの様なアピールタイムもありました。あと選挙公約・・・なのかどうかよくわかりませんが、ついに衣装新調のチャンスが巡ってきたようです。にしてもTwitterで投票してくれとのことですが、あんないい加減なシステムで本当にちゃんとした結果が出るのだろうか。

自動車&自転車コラボ

2016/01 京都サンガF.C. キックオフフェスタ2016 #05
こちらはフォルクスワーゲンとのコラボで特別仕様車が公開されてました。選手数名が並んでの撮影タイムに偶然遭遇したのでひとつ。ちなみに会場で契約すると粗品と西京極駐車場一年パスと試合のシーズンパスもプレゼントとのこと。そんなロックな人がいるのかどうか知りませんが。

あと自転車のコラボもありますがちょっと写真がアレで無いのですが、紫の車両はなかなかカッコよかったです。ただ値段とか解説とかがほとんど無かったのでどうにもこうにも。その内公式サイトにでも載るのかな。

まとめ

2016/01 京都サンガF.C. キックオフフェスタ2016 #06
その後も色々イベントがありましたがちょっと疲れてたので休憩スペースでぐったりしてたり。あとステージが結構暗くて私のカメラではどうにもならないので写真もあまり撮れませんでした。ラストは新キャプテンと副キャプテンの発表・挨拶からお見送りと言った感じで。

副キャプテンは山瀬・染谷・高橋の3選手。高橋君が発表された時は一部の女性サポーターからまるでアイドルが登場したかのような歓声が上がりましてすげぇ!。

そして新キャプテンはレイソルから移籍してきた菅野。移籍即キャプテンというとなんか不安な感じがしますが、今年は色々記事とか読んでると流石に場当たり的な話でも無いみたいなので大丈夫だろうと信じたい。時折ジョークを交えながらも具体的な目標をちゃんと言ってくれたのも頼もしいですね。

というわけで今年のファン感の話はこの辺で。って、私がダウンしてる間にもうキャンプも半分以上が過ぎまして開幕までももうそんなに日がありませんし、怪我もなくいい状態で開幕を迎えて欲しいですね。