*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

叡山電車のご注文はうさぎですか??コラボ その10 + NEW GAME!コラボ (2016年4月19日編)

2016/04 叡山電車813-814号車
4月19日はまんがタイムきららMAXの発売日なのでMAXとミラクを買いに行くついでに修学院駅にも行ってみました。

修学院駅

2016/04 叡山電車修学院駅 ご注文はうさぎですか??ポスター #21
修学院へ向かう途中ついうっかり北大路通出町柳行きごちうさ721号車をスルーしてしまったので下りホームで少し待つことに。時刻表確認して次の八瀬行きかと思ったら来ない。

2016/04 叡山電車×ご注文はうさぎですか?? ヘッドマーク車両 #66
2016/04 叡山電車×ご注文はうさぎですか?? ヘッドマーク車両 #67
というわけで次の二軒茶屋行きが正解でした。後ろからはチノちゃんを撮りつつ721号車が行ってしまったので次は車庫のNEW GAME! 723号車を見に行くことに。

フレスコ裏の路地から修学院車庫

2016/04 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #91
洗車場に723号車が停まってて天気も良かったので2014年9月ハナヤマタ722号車の時に撮った写真と同じ様な感じを狙ってみたり。以前とは広角が違うので結構印象変わって見えるものですね。

2016/04 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #94
側面のロゴもこれだけ天気がいいとこの距離でも結構綺麗に見えたりしますね。

2016/04 叡山電車×NEW GAME! ラッピング車両 #95
この日723号車はお休み・・・と見せかけて、後からわかったことですが723号車・724号車の連結運転の準備をしていたようです。ここに700系が2台並んでることって私は多分見た記憶が無いし、現地でも何か違和感というかおかしい様な気はしてたんですよね。

次は二軒茶屋行き721号車の折り返しを待ちつつ出町柳方面へ。時刻表も確認したのでまだ時間に余裕あるなとか調子乗ってたら、実は読み間違えててすぐ後ろまで721号車が迫ってるという大ボケをかますw。っで大慌てでいつものカーブへ。

元田中~茶山カーブ

2016/04 叡山電車×ご注文はうさぎですか?? ヘッドマーク車両 #68
2016/04 叡山電車×ご注文はうさぎですか?? ヘッドマーク車両 #69
そしてなんとか比叡山が見える辺りに先行しまして撮るのは間に合いましたが痛恨の露出設定ミス。もう少し下げようかどうか迷って結局下げなかったらやっぱりダメだった。

2016/04 叡山電車×ご注文はうさぎですか?? ヘッドマーク車両 #70
あと通過したのを追いかけて元田中駅辺りで後ろから・・・ってこれはただのネタ画像なので適当に。

まとめと5月3日の予定

そんなこんなで天気も良かったのでもう少し追いかけたい所ではありましたが、どうも体調が悪かったのと、この後寺町で買い物とMOVIX京都で行われた京都サンガF.C.の熊本地震募金活動にも行かなければならなかったので今回はこれで終了です。

でやっぱり風邪だったみたいでその後数日ダウンしてしまい、残念ながらNEW GAME!の連結運転は見に行けませんでした。ただタイミング的には不幸中の幸いと言ったところでしょうか。というのも今週になって突然叡電公式から5月3日に叡電・きららコラボフェスタなるとんでもないイベントが発表されましたしね。危ないところでした。

というわけで5月3日ですが。まず八瀬比叡山口駅でこれまでのきららコラボヘッドマーク全展示。次に新コラボ車両となる三者三葉722号車とNEW GAME! アニメ724号車のお披露目。さらに当日限定(多分)コラボ車両投入、ごちうさ721号車も出町柳駅に留置、っときららファン的には相当ビッグな一日になりそうなので楽しみですね。では次は5月3日の話でまた。

関連エントリー