読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2016 J2第8節 京都vs熊本に行ってきた

2016/06 J2第8節 京都vs熊本 #01
地震の影響で延期になっていた第8節のロアッソ熊本戦に行ってきました。

実は延期になった4月の試合のファンクラブイベントが当たってまして本当はそっちに行く予定だったのですが、中止ということで他の試合に振替えてくれるとのことでしたのでもう一度熊本戦でお願いしました。天気予報は絶望的でしたがイベントの時はほとんど降らなかったのでちょっとラッキーでした。

試合の話

私実は今回初めてサポ席に潜入しまして、ちょうど電光掲示板の対角線辺りで見てたのですが、どうにも遠近感がよくわからなくて結構難しかったです。しかし端の方で座って見てるにしてもSB席より拍手とかしやすくていいですね。SB席は余程周りに恵まれない限り反応が少ないからつらい・・・。

試合についてはどうですかね、連戦だからかなんか全体的に重たい感じだったかなぁと。あと前半後ろから見てると左サイドがスッカスカで一体どうなってんかなとか。どうも熊本が手を打ってきたみたいですが、ある程度予想出来たことだと思うので事前に準備しといて欲しかったかなとは思います。途中から山瀬と堀米を入れ替えて微妙に良くなったみたいですが。

前節サンガで初出場した矢島は初めて見たんですがやっぱり迫力ありますね。彼が入ると相手の狙いも分散されますし、一本完全に抜け出したのは決めて欲しかった。まぁでもゴールは時間の問題でしょうか。田村も久しぶりに見ましたがいい動きしてましたね。正直あと10分早く投入して欲しかったかなと。

そしてこの日はなんといっても内田のゴールにはびっくりしましたね。ほぼゴール真後ろで見てたのでゴールネットの上に乗ったのかと思ったくらい綺麗に吸い込まれたので一瞬何が起きたかわかりませんでしたよ。これがプロ初ゴールということでがもっと上を目指してほしいですね。

最後に審判の○ゲは控えめに言って(省略)。

試合以外の話

2016/06 J2第8節 京都vs熊本 #02
2016/06 J2第8節 京都vs熊本 #03
試合開始1時間前位に到着するとフレンズスクエアでパーサくんとコトノちゃんに遭遇しました。二人で台車芸やったりで面白かったです。ちなみにこのあとパーサくんは台車に乗せられたまま捨てられましたが・・・。あとこのすぐ後くらいにどこからともなくくまモン先輩も登場したのですが、人に取り囲まれてて写真撮るのは無理でした。

2016/06 J2第8節 京都vs熊本 #04
2016/06 J2第8節 京都vs熊本 #05
試合終了後は京都・熊本の両選手が場内を一周しました。試合開始前は普通のくまモンだったのですが、いつのまにかロアッソくまモン先輩に変わってますね。にしてもやっぱり知名度はケタ違いで人気ありますね。動きも軽快で正座もできるらしい。あと子供と女子大生チアに襲いかかっていました。くまモン先輩すげぇ。

それはそうと天気が悪かったので今回RX100を持っていくのは断念して久しぶりに古い方のW120を持って行ったのですが色々厳しかった。なので写真撮るのは最初から諦め気味だったので、次行くときはもう少し天気のいい日に試してみたいです。