*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2016 J2第29節 京都vs町田に行ってきた

2016/08 J2第29節 京都vs町田 #01
京都vs町田戦を見に西京極へ行ってきました。7月31日のセレッソ戦以来ですので2週間ぶりの西京極です。しかしまたしても試合前に大雨が降りましてどうなることかと思いましたが、今回はだいぶ早く止んでくれたので移動は楽でした。あと大雨のおかげでセレッソ戦同様に真夏の京都とは思えないくらい涼しくなってくれたのもラッキーでしたね。

試合の話

2016/08 J2第29節 京都vs町田 #04
2016/08 J2第29節 京都vs町田 #05
にしてもなんか久しぶりに生で流れからスカッとするゴールを見れた気がします。下畠君から堀米君にパスが出た瞬間一気に縦にスピードアップして完璧なスルーパスから、今度は有田君の完璧なトラップからのシュートといいものが見れました。有田君は昨年の8月にも超絶シュート入れましたしやっぱ8月は相性いいですね。最近流行りのカメラサインも初めて見れました。

前半はサイドとボランチのシステムがどうも上手くいってないのか、CBからの縦ポンばっかになってしまった挙句セカンドボールをほとんど拾われるというなんとも嫌な展開でまた引き分けかとかヒヤヒヤしてましたが、後半からは監督のインタビューにもある通りかなり整理されて良くなってきましたね。

特に内田・岩沼・下畠辺りは妙にマークも甘く簡単に離してくれましたし、あのくらい楽にプレー出来ると内田君も下畠君もなかなかいいプレー出来てましたね。だからこそ得点やアシストが欲しかったところでもありますが。あとはどんな相手に対しても安定して精度をあげられるかどうかでしょうか。

思わず入ったかと立ち上がりかけた前半のエスクデロのシュートと後半のヨンジェのシュートはどっちも惜しかったですね。入ればどっちもかなりスーパーなゴールで楽に勝てたんでしょうけど、まぁああいうのは次からのもっと上位陣との試合に取っておいた方がいいかな。

2016/08 J2第29節 京都vs町田 #07
本日のヒーローはもちろん有田君。MOMは高橋君で京セラ賞は菅沼君。それにしてもやっと高橋君が復帰しましてホッとしました。阪急西京極駅で高橋君のユニ着た方を見て『復帰はまだかー』とか思ってたらマジでしたw。前半は空中戦が全然勝てなくてちょっと狙われてた様な感じでしたが、後半はほぼ修正出来てたのも良かったですね。

菅沼君も今年はなんだかんだと充実してますね。サポ席でのマイクパフォーマンスもノリノリでしたしw。昨年のシーズン後半辺りのプレーはかなり心配な感じでしたが今年は見違えるほどです。

そういえば広島から新加入の吉野君がスタメンの試合もセレッソ戦に続き今回で2試合目ですね。流石にまだ時間が足りない感はありますが、守備のシーンでは何回かハッとするようなプレーが見れたのでとても期待感があります。

2016/08 J2第29節 京都vs町田 #02
山瀬さんは内田君と変わるのかと思ったら珍しく堀米君とスイッチ。しかし時間も短かったのでそんなに見せ場も無かったかな。しかし先頭を歩く姿もカッコいい。

2016/08 J2第29節 京都vs町田 #03
アンドレイ&キロスのブラジルコンビは今日は出番なし。日程が厳しいのでアンドレイは緊急時以外はお休みだったんだと思われますが、前回も累積で休みだったしそろそろもう一回見てみたいなと思ったり。しかしキロスは昨年の例もありますしどうにも・・・ホントに使う気あるのか少し不安です。

試合以外の話

2016/08 J2第29節 京都vs町田 #08
2016/08 J2第29節 京都vs町田 #09
久しぶりに阪急で行ったので臨時改札口のパネルとか撮ってみたり。あと大雨でJR京都線の信号機が故障したらしく、振替で烏丸線と阪急がどえらい混んでてビックリしました。私はよくJRで西京極へ行くのでこの日JRルート使ってたらヤバかったです。

2016/08 J2第29節 京都vs町田 #10
ふと見るとネコのしっぽさんの車が新しくなってるような。公式サイトによると3号車らしい。

2016/08 J2第29節 京都vs町田 #11
フレンズスクエアの選手リストも後期バージョンに更新されてますね。パッと見よくわからないけど地味にシールがつぎはぎしてあったり。

2016/08 J2第29節 京都vs町田 #16
2016/08 J2第29節 京都vs町田 #17
昨年までは途中加入の選手はやっつけ仕事のドット絵でしたが、今年からはちゃんと映像素材作れる体勢ができてるんですね。しかしやっぱり写真撮るの難しい。他の選手も結構試したけど全然ダメで今回は比較的マシだった吉野君と沼君を。沼君とかキロスとかもう少し長い時間プレーしてるのを見たいので出番あるといいんですけどね。

2016/08 J2第29節 京都vs町田 #18
2016/08 J2第29節 京都vs町田 #19
こちらは試合終了後の怪談イベント。怪談なのでノイジーでもいいかなとか思ってISO全開にしてみたりw。しかし夜の芝生広場とかどう考えても怪談より蚊が怖いので最初のほんのちょっとだけ聞いて帰りました。

2016/08 J2第29節 京都vs町田 #14
そうそうあと佐藤君はこの日が誕生日だったらしいですね。おめでとうございます。そういえばそんな話あったよなとちょうど座ってた真正面辺りに弾幕がかかってたので思い出しました。

あと以前から噂になってたJ2通算200勝もやっと到達したらしいですね。おめでたいのかどうかはよくわかりませんが、これに関しては有田君がヒーローインタビューで言ってくれたと思うのでもっと上を目指せるクラブになって欲しいですね。

関連エントリー