読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2016 J2第34節 京都vs金沢に行ってきた

2016/10 J2第34節 京都vs金沢 #01
先週の北九州戦に続いてホーム2連戦目となる金沢戦に行ってきました。結果はまたしても最下位争いをするチームに対してスコアレスドローとどうしたもんですかね。

試合の話

2016/10 J2第34節 京都vs金沢 #03
ていうか正直前節より悪くなってるような気がしないでもないのですが。前半のチャンスは有田のシュートミスぐらいだったような気がしますし。

2016/10 J2第34節 京都vs金沢 #09
後半もエスクデロがGKと1対1で止められた時点でもう嫌な予感しかしなかったのでやっぱりって感じではありますが、PK取られなくて助かったとしか言いようがないですね。

あとCKで跳ね返されたセカンドボール拾ったのに、相手から全くプレッシャーもかかってない状況で菅野まで下げたのは一体誰だ・・・。もうあんなプレーするくらいならダメ元でもいいからもっとフレッシュな選手出してくれよって。ゴールに進む気が無いんだからそりゃ勝てるわけない。こんな絶望的な気分で帰ったの2010年の終盤以来ですよ。

試合以外の話

2016/10 J2第34節 京都vs金沢 #02
本日は久しぶりにメインスタンドから、しかもアウェー側という珍しいところから・・・ていうか初めて行きました。実はぽじポジたまごの最後のプレゼントチケットが当たったのでメインスタンドなんですが、目が覚めるとまさかの午後2時過ぎで顔面蒼白w。

なので15分で支度して2時半頃の地下鉄に飛び乗り、阪急に乗り換えて西京極へ着いたら駅からダッシュ。結局到着したのが午後3時10分頃でしたのでSM席はほぼ満席状態でアウェー側の一番上しか空いてませんでした。京都銀行スペシャルデーはいつもSM席を買い占めるみたいなのでここだけ異常な混み具合でヤバかったです。

しかし京都銀行デーで1万人超えないのは結構辛いですね。観客動員がヤバいという噂はどうもマジなのか、今日ファンクラブから私の所にもホーム残り3戦の案内ハガキとか来てましたし。

2016/10 J2第34節 京都vs金沢 #04
でなんとか席は確保出来たもののふとビジョンの方を見ると相手メンバーが全く見えないw。

2016/10 J2第34節 京都vs金沢 #07
開幕前のマスコット総選挙の公約だったコトノちゃんの新衣装。結局選挙はダメだったわけですが、スポンサーさんの協力で衣装の新調には成功したみたいです。というわけで試合前にフレンズスクエアでお披露目会とかもあったみたいですが上記の通り私は多分まだ寝てた。

2016/10 J2第34節 京都vs金沢 #08
2016/10 J2第34節 京都vs金沢 #11
ハーフタイムにはビジョンを使って紹介PVが流れたり、試合終了後の挨拶で一応見ることは出来ました。ファン投票のイラストとか見た時は結構派手目なデザインが多いのかと思いましたが、実際はそこそこシンプルにまとめた感じでしょうか。

しっかし折角のお披露目なのにチームが勝ってくれないことにはどうしようもないのは毎度のことで。ホントどうしたもんですかね。