*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

叡電×まんがタイムきららコラボ 2016年9月まとめ編 Part 2

2016/09 叡山電車×NEW GAME! コラボきっぷ #06
叡電×きららコラボ9月まとめ編Part 2。今回は9月27日にNEW GAME!コラボきっぷ第2弾を買いに行った話です。

ホントは9月19日千夜ちゃんの誕生日にしようかと思ってたのですが、台風とかで天気が悪すぎだったので断念。なので結局第1弾と同じきららコミック発売日の27日にきんモザ7巻と一緒に行ってきました。

鞍馬駅(第2弾青葉)

2016/09 叡山電車鞍馬駅 #02
2016/09 叡山電車鞍馬駅 #03
先月と同じ27日で何故か時間もほぼ同じ午後2時半頃の電車に乗ってまずは時間制限のある鞍馬駅へ。今月は火曜日で平日ダイヤですので鞍馬行きの本数が少なく次の電車まで時間があるので鞍馬駅前を少し散策してみたりも。

2016/09 叡山電車×NEW GAME! コラボきっぷ案内板 #04
2016/09 叡山電車×NEW GAME! コラボポスター #19
第1弾はセット買いでしたのでバラ売りの方のひふみ先輩も一枚買ってみたり。コラボきっぷ案内板もふたつに増えてました。ただ番号が993番だったので次の日ぐらいには完売したとのこと。あとひふみ先輩のネタ写真とかも撮ってみましたが、野郎に囲まれててなんだか落ち着きませんねw。

そんな感じで鞍馬駅の目的は達成したので次は修学院駅へ。コラボポスターは先月チェックしたので今回はスルー気味で。1ヶ月経って日が沈むのもだいぶ早くなりましたし、行動パターンもそろそろ冬仕様に変えていかないとすぐ暗くなってしまいますしね。

修学院駅(第2弾ゆん&ねね)

2016/09 叡山電車×NEW GAME! 2016アニメ版ラッピング車両 #32
修学院駅へ戻ってきまして松ヶ崎橋と京都銀行によってから戻ってくるとちょうど出町柳行きNEW GAME! 724号車が来ました。青葉ちゃん見切れてしまったけど・・・。

2016/09 叡山電車×NEW GAME! コラボきっぷ #07
次の下りの724号車が戻ってくるのを待つ間に第2弾コラボきっぷの台紙引換券も撮っときました。台紙の裏表紙にある青葉ちゃんと900系きららのドット絵いいですよね。第1弾が赤きららで第2弾がオレンジきららなのも芸が細かい。

2016/09 叡山電車×NEW GAME! 2016アニメ版ラッピング車両 #33
そうこうしてるうちに724号車が戻ってきました。どうやら今日は本線運用の様です。

2016/09 叡山電車修学院駅の色紙(アニメ関係)
修学院駅の事務所に入場券を買いに行くとまたサイン色紙が増えてたり。きららコラボ以外の作品となると多分3作品目だと思いますが、双星の陰陽師のサイン色紙が追加されました。

修学院駅の第2弾コラボ入場券を買うついでにもう一枚第1弾の青葉ちゃんも買っておこうかなと思い尋ねてみるとまたしても最後の一枚が。というわけで昨年のハローきんモザ出町柳駅の2000番アリスに続いて、今年は修学院駅の1000番青葉ちゃんを頂いてしまいました。

2016/09 叡山電車711号車 #01
事務所を出て時刻表を確認すると修学院駅発の電車があるみたいでしたので少し待ってると車庫から711号車が出てきましたよ。ていうか修学院駅のホームから出庫を見るのは何気に初めてな気がします。ムギちゃんがいつも乗ってる進行方向が現実とは逆向きの叡電というのはこのタイミングでしか見れないらしいですし一度見てみたかったんですよね。

次はこの711号車に乗って次は出町柳駅へ・・・と思ったけど元田中駅で降りて少し写真を撮ってから721号車に乗り換えて出町柳駅へ。

出町柳駅(第2弾うみこ&葉月)

2016/09 叡山電車×NEW GAME! 2016アニメ版ラッピング車両 #34
2016/09 叡山電車×NEW GAME! 2016アニメ版ラッピング車両 #35
この日は本線でしたのでやっと724号車&りんさんが撮れました。あとアニメ青葉ちゃん&叡電青葉ちゃんとかもやってみたけど流石にちょっとキツい。

2016/09 叡山電車×NEW GAME! コラボきっぷ #07
2016/09 叡山電車×NEW GAME! コラボきっぷ #08
そして出町柳駅の事務所で大ボケをかましながら(駅員さんすいません)うみこさんと葉月さんの入場券を買いまして無事第2弾もコンプ。あと先程の引換券で台紙も頂きました(写真は家に帰ってから撮ったものです)。

番号は左の一日乗車券から735 / 752 / 746 / 734 / 745 / 736という感じでした。それにしても今回驚いたのは鞍馬駅の青葉ちゃんが一番番号が大きかったことでしょうか。昨年までの傾向で言うと出町柳>修学院>鞍馬の方程式はほぼ覆らないものだと思っていたのですが。一日乗車券やキャラ配置が上手くいっているのか、単純にキャラ人気の差か色々要因はありそうですがなかなか興味深い傾向ですね。

しかし何度見ても第2弾青葉ちゃんの表情には悪意を感じるw。ひふみ先輩脅す気満々じゃないですかー。

八瀬比叡山口駅

2016/09 叡山電車×NEW GAME! 2016アニメ版ラッピング車両 #36
2016/09 叡山電車×NEW GAME! 2016アニメ版ラッピング車両 #37
2016/09 叡山電車八瀬比叡山口 #01
次は724号車に乗りまして八瀬比叡山口駅へ。

2016/09 叡山電車×NEW GAME! 2016アニメ版ラッピング車両 #38
乗ってきた724号車を見送りしまして、10連ポスター前のベンチで入場券を整理したりしてたんですが蚊に刺されまくって酷い目にあいましたw。山も近いですし暗くなってくると虫とかヤバいですね。屋根の鉄骨にめっちゃデカい蜘蛛もいてびびった。

2016/09 叡山電車×三者三葉 コラボポスター #16
2016/09 叡山電車×三者三葉 コラボポスター #17
三者三葉コラボ10連ポスターももう一度。三者三葉コラボは9月30日までだったのでポスターは結局これが最後に。722号車も残念ながらお休みだったので車庫に止まってたのが見納めになりました。

2016/09 叡山電車711号車 #02
次は夕方から本線に入った711号車で再び修学院駅へ向かいました。

修学院駅

2016/09 叡山電車×NEW GAME! コラボきっぷ案内板 #05
修学院駅へ戻ってくると第1弾青葉ちゃんに完売シールが。はじめさんは10月入ってから売り切れたそうなので第1弾はそれで全部完売したみたいですね。

しかし三者三葉修学院駅入場券はまだ残ってるので、新世代の作品とほぼ最古参の作品とでは勢いに結構差があったみたいで。あとはやっぱりキャラ人気か・・・遠い鞍馬駅の葉子様は売り切れたのに葉山さん&西山さんだけ残るというこの泥沼の争い。

2016/09 叡山電車修学院駅 #02
そして夜の修学院駅入口を撮ったり、いつものセブンイレブンで肉まんを買ったりしつつ、ラストは724号車で出町柳駅へ。

出町柳駅&まとめ

2016/09 叡山電車×NEW GAME! コラボきっぷ案内板 #06
2016/09 叡山電車×NEW GAME! コラボきっぷ案内板 #07
最後は出町柳駅の案内板をチェックしましてこれでほぼ2年に渡るNEW GAME!のプロジェクトも一段落と言ったところでしょうか。アニメも無事終了しましてそこそこ調子もいいらしいので次の展開も期待できそうではありますが。NEW GAME!コラボ自体はまだ結構期間が残ってますし、またぼちぼち見かけた時にでもチェックできればなと思います。

さて10月からはステラのまほうラッピング車両が開始されましたが、どうも711号車にトラブルがあったみたいで最近あまり動いてないみたいなんですよね。なのでこの辺はもう少し様子見かなって感じです。ただ私は基本きららMAX派閥ではありますが、ステまにほぼ興味がないのでわざわざ出かけて何かということは多分無いと思われます。

10月は29日にえいでんまつりがありますしとりあえず次のターゲットはその辺でしょうか。ではまた~。

関連エントリー