*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

叡山電車のきんいろモザイクPretty Daysコラボ その4 えいでん・きんモザフェスタ2017 事前準備編

2017/02 えいでん・きんモザフェスタ2017ポスター #02
叡電×きんモザPDコラボ。今回は2017年2月18日に八瀬比叡山口駅で行われたえいでん・きんモザフェスタ2017の話です。

2月14日事前準備 修学院駅出町柳駅

2017/02 叡山電車×きんいろモザイクPretty Days コラボきっぷ #01
っとその前に2月14日の話を少し。ちょっと1月はずっと体調が良くなくて第1弾のコラボきっぷを買えてなかったので、どうせならということで中の人繋がりで2月14日に綾・陽子・忍の日本組入場券と18日に使う一日乗車券を買いに行きました。番号は700番台後半ぐらいでしたのでまだ第1弾も結構余裕はありそうでした。

2月18日イベント開始前 修学院駅鞍馬駅出町柳駅

2017/02 叡電青葉ちゃん@修学院駅
上記の通り一日乗車券を事前に買ってましたので別に出町柳に行く必要は無かったので今回は烏丸線松ヶ崎駅から直接修学院駅へ向かうことに。ほぼ予定通り午前9時20分頃に到着しまして日付スタンプを押してもらうために事務所に行くと臨時業務中の2代目叡電青葉ちゃんが。

2017/02 えいでん・きんモザフェスタ2017限定HM #01
事務所を出るといきなり目に飛び込んでくる謎のHM。慌てて階段を降りて見に行ってみるとイベント当日限定のHMでした。にしてもまさかここに来て原作、しかも最新7巻表紙イラストを使ってくるなんてやっぱり叡電さん神だった。

2017/02 えいでん・きんモザフェスタ2017ポスター #01
そして掲示板にも同じデザインの新作ポスターがありました。最近話題の鞍馬天狗ネタまで入ってるあたりちゃっかりしてるというかなんというか。

っでなんでこんな早い時間からこっちに来たかというと、鞍馬駅の事務所が開く午前10時からきんモザイベント開始時間の11時までの間に第1弾カレン入場券を買っておきたかったので、修学院駅からは9時30分過ぎの鞍馬線に乗って鞍馬駅へ向かいました。

2017/02 叡山電車鞍馬駅の鞍馬天狗
というわけで鞍馬駅に到着。この日はどうやらえいでんハイクもあったらしく鞍馬駅前にガチ装備な登山客が溢れてましてめっちゃびびる。ただ10時出発だったみたいなのですぐ人はいなくなって写真はなんとか撮れました。

2017/02 きんモザPD&ステラのまほう鞍馬駅入場券
10時も過ぎて窓口が開きましたので無事第1弾カレンとついでにステラのまほうのたまちゃんも買っておきました。たまちゃんの方は478番でしたのでもうそろそろ売り切れそうです。結局ステラのまほうきっぷはこれ1枚になりそうです。

いやホントは昨年のクリスマスにしーさんの誕生日入場券も買いに行こうと思ってたのですが、その前日に熱湯を足にぶちまけて火傷をしてしまいましてあえなく断念という。この後1月に入ってからも何かと体調不良が重なりましてずっとぐだぐだで結局今頃鞍馬に来たというわけです。

2017/02 叡山電車出町柳駅の入場券インフォメーション
そんな感じで鞍馬駅を後にしまして次はきんモザPD第2弾セット販売会が行われている出町柳駅へは10時50分過ぎに到着。第1弾英国組はきんモザイベントの18日で揃えようと思ってましたので、駅のインフォメーションで第1弾アリス入場券を買いましてこれで第1弾はコンプです。

そして駅の外で行われてる販売会の方で第2弾のセットを買いましてこれできんモザPDきっぷも全部揃いました。まぁ私は近場なのでセットで買う必要もあまり無いのですが、NEW GAME!も片方はセットだったので今回もそんな感じでいいかなと。

2017/02 えいでん・きんモザフェスタ2017限定HM #02
2017/02 えいでん・きんモザフェスタ2017限定HM #03
そして11時になった頃に来たイベント限定HMをつけた723号車で八瀬比叡山口駅へ向かいました。

イベント編に続く。(写真のまとめは↓のflickrアルバムからお願いします。)

関連エントリー