*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

叡電きんモザPDコラボ×2017年4月5日の話

2017/04 叡山電車×きんいろモザイクPretty Days コラボポスター #05
4月5日はアリスの誕生日なので誕生日入場券を買うべく出町柳駅修学院駅に行ってきました。

ちなみに前回は2015年8月20日で陽子ちゃん、その前は6月6日でおシノさんの時でした。残念ながら綾&カレンは売り切れや発売時期の関係でまだ一度もチャンスが無いのできんモザPDコラボ限定販売会セットのものしか存在しないはずです。

そして2015年4月5日というとハローきんモザのイベント号が走った日でもありますが、私はその前日の4月4日にしか行かなかったのでスルーしちゃったんですよね。というわけでもう無いと思ってたチャンスが2年ぶりに巡ってきましたので行ってみることにしました。

2017年4月現在はきんモザPDコラボの第1弾と第2弾の2種類が販売されてますので、まず発売日の早い第1弾アリスが売ってる出町柳駅から。出町柳駅では第1弾アリスと第2弾綾の2枚を購入。アリスの方は920番台くらいでもうそろそろ売り切れも見えてきそうな感じでしょうか。第2弾の綾ちゃんの方は700番台でした。

2017/04 叡山電車×きんいろモザイクPretty Days コラボポスター #04
次は修学院駅へ行ってみると噂通りコラボポスターがきらら枠5連ポスターに集結していました。BDも発売されましたしコラボも一段落つきましたし、スタンプを見ると5月7日までとなってるのできんモザPD722号車と同時に終了の予定みたいですね。

2017/04 叡山電車×きんいろモザイクPretty Days コラボきっぷ #06
修学院駅は台紙付きなので第2弾アリス&カレンセットを購入しましてこちらも無事入手できました。番号は700番台前半くらいで第2弾はどの駅もまだまだ余裕がありそうです。

っで、タイミングよくポスターが修学院駅に来てくれたので一応ネタ写真も撮っておきました。前回陽子ちゃんの誕生日の時もここに原作6巻のポスターがあったので2回続けてラッキーでした。

2017/04 叡山電車×きんいろモザイクPretty Days コラボきっぷ #07
そんなわけで以前買った第1・2弾のセットとは別にもう1枚第2弾の台紙が手に入ったので、2015年に買った忍&陽子の誕生日券も入れてみることに。

そして何で出町柳で綾ちゃんの入場券を買ったかというと、誕生日券がアリス2枚に陽子&忍2枚。セットで買わなければいけないカレンが1枚で計5枚。このままですと1枠余るしまたしても綾ちゃんが水連女学院へ行ってしまう世界線へ突入してしまうので、1枚で買える出町柳駅の方を追加したというわけです。ってよく考えると結果的に綾&カレンは文化祭の主演コンビになったしこれはこれでいいかも。

そんな感じで叡電×きんモザPDコラボについて私はこれで一段落といったところでしょうか。第2弾の一日乗車券はまだ使ってないのでまた適当な日に何かと考えてはいますが、コラボ車両は5月頭までだしタイミングとしてはなんとも微妙なところですね。NEW GAME! 2期関連はまた何かあるとしてもそれ以外はよくわかりませんししばらくは様子見かもしれません。

関連エントリー