*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

叡電×まんがタイムきららコラボ 2017年5月まとめ編

2017/05 えいでん・きんモザフェスタ2017ポスター #06
もう6月も終わりという頃にちょっと遡って5月21日の話を少し。

きんモザPDコラボの主力イベントは5月7日が一区切りでしたので、その後どうなってるのかなと2週間後の5月21日に少し修学院駅出町柳駅を見に行ってきました。

修学院駅

2017/05 えいでん・きんモザフェスタ2017ポスター #05
っで見ての通りきんモザPDコラボポスターが終わったと思ったらえいでん・きんモザフェスタの時にデビューしたもうひとつのコラボポスターが始まってましたw。

2017/05 えいでん・きんモザフェスタ2017ポスター #06
2017/05 えいでん・きんモザフェスタ2017ポスター #07
ちなみにこのきんモザフェスタポスターも5月7日で終了のスタンプが押して合ったはずなんですが、今回5連ポスター枠に移動するにあたってスタンプが修正液で消されてます。どうやら7月のNEW GAME! 2期開始までの繋ぎで一時的に期間延長となったようです。今期はきらら枠が実質無い様な状況ですのでこれがベターな案だったってことかもしれません。

2017/05 叡山電車×NEW GAME! 2017アニメ版ヘッドマーク #01
修学院車庫の一番駅側の停車位置には2017年版のNEW GAME! ヘッドマークをつけた722号車がありました。

2017/05 叡山電車×NEW GAME! 2017アニメ版ヘッドマーク #02
2017/05 叡山電車×NEW GAME! 2017アニメ版ヘッドマーク #03
というわけで八瀬側のもずくさんHMを何枚か。上の写真は超解像で撮ってるのですが、止まってるものだと結構綺麗に見えてしまうから相変わらず不思議に思います。

2017/05 叡山電車×NEW GAME! 2017アニメ版ヘッドマーク #05
っでその後車庫をぐるっとひとまわり見に行ったのですが、フレスコ裏の路地辺りに来たところで突然車両の入れ替えが始まりまして722号車はこっちに移動になりました。車庫にある時はほぼ片側しか見れないケースが多いので両方見れたのはちょっとラッキーでした。

出町柳駅

2017/05 叡山電車712号車 "えいでんまとい号"
修学院駅からはえいでんまとい号に乗って出町柳駅に向かいました。

2017/05 叡山電車×NEW GAME! コラボパネル #08
出町柳駅叡電青葉ちゃんは相変わらず業務中です。単行本6巻も出まして7月から2期も始まりますし、もしかしたら叡電さんもまた何か仕掛けてくるかもしれませんね。

2017/05 叡山電車出町柳駅えいでんグッズコーナー
えいでんグッズディスプレイもなんだか賑やかです。コラボきっぷのサンプルや一発ネタグッズなんかも最近は置いてあります。あと黄色い値札のグッズは今年新発売になったものですね。900系きららが確か20周年らしいのでクリアファイルやラバーキーホルダーはその関連賞品だったと思います。

2017/05 叡山電車出町柳駅のコラボきっぷインフォメーション
出町柳駅のコラボきっぷインフォメーションはNEW GAME!ステラのまほうが終わりましたので今現在はきんモザPDきっぷの案内のみとなっています。この写真は5月21日のものなので売り切れが第1弾一日乗車券のみとなってますが、今現在は出町柳駅の第1弾きっぷは全て売り切れました。

それ以外はまだあるみたいですが、最近叡電公式サイトのきららコラボのページにも販売状況が書いてありますので興味のある方はそちらを見てからの方がいいかもしれません。

関連エントリー